本覚寺と原鉄道模型博物館☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。






こんばんはキラキラ




本日2つめの更新!!


やっと記事が追いついてきた爆笑






先週末の話ピンクハート


家族でお出掛けしてきましたルンルン


帰省先の香川で初詣に行ったのですが
、こっちに帰ってきてまだ行ってなか
ったので初詣へ⛩





横浜の本覚寺さんへ。



反町駅から歩いて行きましたキラキラ



{077BDF86-F31A-4327-965D-845EED91C4E2}


本覚寺✨


幕末にアメリカ領事館となり、生麦事
件の負傷者が逃げ込み治療したお寺だ
そうです!



歴史好きの私は、そういう話を聞くと
ロマンを感じてしまいます照れ



(坂本龍馬が好きで、特に幕末好き)





参拝後は、散歩がてら歩いて横浜へルンルン



ジンジャービーチというカフェに行こ
うとしましたが、生憎貸切になるのか
お昼はクローズでした笑い泣き




そのまま夫、おすすめの場所へキラキラ



{06F3EA80-1576-4170-B97F-8FE150F88776}



{19A1F8E2-5FA5-454B-9FC8-947706D9B4CF}


原鉄道模型博物館🚃


{88EDCFCF-A291-46E8-A122-5E1BB6C9004C}

ちょうどトーマスのイベント?
してました照れ


{423A34CA-86CF-41E4-8D4A-D5A84C541602}




{586182F3-9662-40E2-92ED-5B846837D067}

こんなおもちゃも展示してあって、電
車好きにはたまらない感じの空間でし
たが、生憎全く食いついていなかった
息子👶アセアセアセアセ


まだ早かったかな!?



って事で、今回は博物館に入るのはや
めておきました!!


電車に興味を持ったら来ようねキラキラ



なんでも先着順に電車の操縦もさせて
もらえるみたいだし、楽しそう💡


息子を通して知らない世界を見せても
らえたりするのかな!?おねがい


ワクワクルンルン



ただ、虫系にだけは付き合えなそうな
母ちゃんです笑い泣き


その時は、パパお願い🤲...




ちょい悪風のショットが撮れました🙏
{A781A67C-974A-4C3C-AB16-DE25DFA86F89}



この後は楽しみにしてた場所へキラキラキラキラ



続きますピンクハート






グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン




前記事に書きましたが、初めて寝る前
のミルクなしの実験中。

(フォローアップミルク)



今のところ、よく寝ております👶

5時から寝て、そろそろ4時間半デレデレちゅー



どうぞ朝まで寝てください🙏