離乳食21週目 まとめ♡ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。








こんにちはキラキラ





昨日から離乳食22週目に突入!



と言う事で、21週目を振り返ってま
いります照れ





21週目の新たな食材は、さんま、め
かじき、柿、みかんでした星




さんま、めかじきも問題なく食べれた
し、柿もみかんも好きみたいおねがい





特に柿がお気に入りで、食べた後ニコ
ッとするのが可愛すぎます照れ




(柿をあげるかで夫と揉めましたが、
結果あげて良かった!
今後も果物色々試していこうねラブ)








週末は恒例の炊飯器で離乳食作りをキラキラ



ブロッコリー、人参、カブの葉、カブ
、玉ねぎ、さつまいも。
{C46E5258-F4AE-4ABD-8BEE-9A4715653A18}



またまた夫がカットしてくれました🙏
ありがたいデレデレ
{C805636D-353C-4FF3-8F4A-20593D08F03B}



野菜を炊いた水もスープとしてストッ
クしています。



(少し出汁を加えて炊いてます爆笑)






最近も朝はパン粥、昼は麺類、夜はお
粥という3食主食を変えるパターンが
多いですおねがい



飽きないようにチュー





和光堂のベビーそうめん&うどんがな
くなったので、これまた買っておいた
和光堂のベビーパスタ&マカロニにト
ライしてみる予定ですちゅー








月齢的に掴み食べはできるはずなので
すが、まだやらせてないですキョロキョロ



大好きなおかし、ハイハインとかも持
つ事はできても、それを上手にお口に
持っていく事ができない息子👶




それに何でもすぐに落とすので、
(落として遊んでる感じw)
自分で持って食べるってのはまだ先
かなチュー






大人のメニューの取り分けは家ではま
だやってないですニコニコ




出先でベビーフードでは足りなそうな
時に、茶碗蒸しとかうどんはあげた事
があります!!



(美味しそうに食べてましたニコニコ

でもうどんを切るの地味に大変😂
まだ持ってないけどそのうちヌードル
カッター購入して持ち歩こうかしら)









3回食になってからというもの、息子
の食欲がすごくて一度も残した事がな
いです!!



足りなくて追加する事は多々あれど、
毎度完食してくれて嬉しいな😆




💩もいい感じで、大体1日2.3回し
ます爆笑

快便快便!!






22週目も美味しく楽しく食べようね
ラブ









グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン



最近の息子👶



私が離乳食の準備中など一人でハイチ
ェアに座ってもらっている時、高確率
でこれやります↓


{CD62F9BF-34F0-40DA-AA45-6157CB20B3F7}



{8E491942-144B-4345-8C44-579231DA410F}



{ACE8B535-CDE9-4072-8253-D106D0B887C6}


シートをめくるー笑い泣き



なので食器類をうかうか置いておけな
笑い泣きえーん





絶叫もブームで、マネして大声を出す
と息子もさらに大声でコラボしてきま
す😂




おうちではいいけど、外ではやらな
いでね🙏笑笑






昨日は外出時にスタイを忘れたから
、お洋服の首回りがびっちゃんこに
笑い泣き

(上の写真でも濡れてますw)





ヨダレも愛おしいけど、この季節
首濡れてたら寒いよね😵w


スタイ必須やん😂











話は変わって男の子のお風呂事情。



先日ゆかりからお風呂で体を洗う時に
、汚れが溜まるらしく?チンの皮を剥
いて洗ってあげてるという話を聞いて
、軽く衝撃でしたびっくりチュー



全くやってなかった!!



旦那さんはやってるかもよ?
との事で夫にも聞いてみたけど、夫も
そこを気にしてなかったらしく2人し
てノータッチ。



しばらくこの話を忘れてたのですが、
こないだお風呂の時にふと思い出して
やってみたところ、


(しかもお風呂から出る直前に湯船で
思い出したので湯船でトライ)




リビングでオシッコ漏らされました笑い泣き




あやうくテレビ台にかけられるところ
だったー笑い泣きバスタオルでキャッチ😂




慣れない事はやるもんじゃない笑笑



でも汚れが溜まるのも嫌なので、たまに
やろう。


今後は夫にお願いしようかなニヤリニヤリ









変な締めになっちゃったけど、午後も
頑張りましょ〜!!



(昨日とは打って変わり今日は寒い
ですね笑い泣き)