初セパレート服と、アレルギー性湿疹のその後☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。






先日、初のセパレート服デビューした
息子👶❤️



イギリスの子供服、ネクストの70サ
イズ❗️


{AC154AAA-E2D2-4739-A693-2B36890D780E}




{CAD1B4A7-6470-4316-949C-C9B4CDAF085E}



ゾウさん可愛すぎな💕


着せるの慣れてないから、初めては夫
と二人がかりで😂



可愛い可愛いと湧いていたのですが、
この後何だかお顔の一部が赤い息子👶


最初は照明の具合で赤く見えるだけか
と思いましたが、全然赤みがひかない
❗️むしろ強まる❗️


しかも目の下から口にかけて、お顔の
一部だけ仮面を被ったように赤くて💦


夫が、

『洋服かも❗️』


って事で、服を着替えてから1時間半
ほど経過してましたが、慌てて着替え
させましたえーん



着替えてもまだ赤みはひかず💦


処方されてたステロイドを塗って、よ
うやく赤みがひきましたえーん



赤みがひき始めてからの写真で伝わり
づらいけど、お顔が真っ赤かでした〜
❗️

{102BACB2-A85A-48DF-B282-3A814D5F3304}



(着替えたの姪のおさがりのオカマ服
😂)




息子のお洋服、洗濯せずにおろして
ました笑い泣き笑い泣き💦


完全に私のミスです💦



アレルギー性湿疹だと診断された訳だ
し、赤ちゃんのお肌は思った以上にデ
リケートなので、気をつけてあげなき
ゃ❗️❗️


というわけで、これまでは全く気にし
てなかったのですが、この日から(ち
ょっとは)神経質母ちゃんに❗️



とりあえずおニューの息子服は全て洗
濯しました〜笑い泣き



息子君がアレルギー性湿疹あるという
つかさにも聞いてみたら、息子君も洋
服で顔がかぶれた事があると。。


化学繊維のお洋服は荒れやすいとの事
です💦


ほんと、気をつけよう❗️❗️❗️



その後も、暑くなり汗をかくのも影響
してるのか、息子の湿疹は一進一退で
す。。



顔にはそんなに出ないけど、お腹や背
中に出ては、ステロイド塗って治るの
繰り返し。。。



よくなってくれるといいのですが。。







洗濯後は快適に着ております✨✨✨


{BCF700DB-29DB-4D3F-9285-BA670AF90FFC}




{FDBBCD89-0D2E-4BA1-8B15-753F148A894C}





うん、可愛い😍💕





今回、お洋服が原因かはわかりません
が、可能性としてあるという事で。



何はともあれ、今後は息子が身につけ
るものは気をつけようと思います❗️


私がその辺ザックリなので、今回の事
は教訓として良かったのかも。




何でも舐めたり口にいれる時期だから、
オモチャなどの消毒方法も気になると
ころです。。


急に色々気になり始めた笑い泣き



笑笑