あーちゃんのブログ〜少人数結婚式の準備とか〜

あーちゃんのブログ〜少人数結婚式の準備とか〜

親族のみ少人数の挙式・披露宴の結婚準備を綴っています。

少人数結婚式に関する記事は★こちら★

※アメンバーについて
至極個人的な内容や全体公開するには気が引ける内容のものをアメンバー限定公開しています。

1.「相手に知らせる」で読者登録をしていただいている方
2.コメントやメッセージ等、またはオフラインでやりとりがある方

基本的に上記2点を満たす方を承認させていただいています。申請の際にメッセージもいただけると嬉しいです(*^^*)


↓↓↓ ランキング参加中。よかったらクリックお願いします ↓↓↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
Amebaでブログを始めよう!

風邪を引きました。

 

確実に息子からもらったやつです…

 

1歳になるまで殆ど病気しなかった息子ですが、

ホント、保育園に行くとすぐ熱出したりするんだなーと実感しています…。

もらわないように気をつけていたはずだけど、この寒暖差。

S氏も同じ症状です汗

 

とはいえ、我が家は私が倒れると完全に詰むので、

とにかく良く休んで早く復活したい!

 

時短だけど帰宅して家事して息子を寝かしつけた後はぐったりで、

勉強とかやりたいことをする気力もなく休んでしまう毎日です。

自分の現状に嫌気がさしてストレスたまっちゃうんだけど、

でも土日に疲れがドッと来て、ここ2週間死んでいます…(^^;)

いかんいかん。

体力欲しいなホント。

 

早く生活に慣れたいものです。

息子が1歳になり、職場復帰しました。

 

毎日時間に追われてる感満載です…!

1日30時間か、自分が二人欲しい…。

 

それほど仕事人間ではないのですが、

時短勤務だと仕事の時間はあっという間に過ぎてしまって、やや不完全燃焼…もっとしっかり働きたい涙

 

そして帰宅後もドタバタ家事してあっという間に寝る時間。

特に今週末は疲れてぐったりしています…。

あー体力欲しい!もっといろいろしっかりしたい!

こうしてフラストレーション溜まっていってしまうのかな…。

 

心配していた息子は、割とすんなり保育園になじみ、元気に登園しています。

朝預けても平気、寧ろ一緒に行ったS氏の方が毎日名残惜しそうにバイバイしています笑

入園してから2回程熱を出しましたが、まぁ悪くない感じで過ごしているようです。

 

これからもっと病気もらったりするんだろうけど…家族で成長していきたいものです…健康に…!

 

 

復帰してちょっとペースも掴めてきたので、ゆるーくブログも復帰したいと思っています笑

ご無沙汰しております。
ホントにね…( ;´Д`)


2016年5月に、無事元気な男の子を出産しました。


無駄に安産な自信があったのに笑、陣痛19時間半で結局吸引分娩になり、
産後は会陰切開の傷が2ヶ月ほど痛んで円座クッションが手放せない毎日。
乳腺炎・腰痛・腱鞘炎と一通りトラブルを経験し、息子のお世話に追われていました。

ホントに自分の時間がなくて、妊娠中や子育てブログを毎日のように書かれている方を尊敬します…私には無理だった^^;


一応別ブログを細々立ち上げて妊娠期間中のことも書き留めてはいたのですが、なんかもう面倒で笑、告知することなく消してしまおうと思っています笑


息子がまとまって寝てくれるようになり、生活リズムも落ち着いてきたので、ようやく自分の時間が取れるようになりました。
それでも、仕事とはいえ1人の時間があるS氏に恨み節を言ったり八つ当たりしたり焦ったり、まぁ私は専業主婦が向いていないんだなぁと改めて思った育休期間でした。


そう、もうすぐ職場復帰…!


ありがたいことに、このご時世無事に保育園に入ることができ(それでも抽選でなかなか辛い日々だった)
日々復職と入園準備に追われております。

職場からは建前かもしれませんが復職を求められているものの、当面時短復帰になるし、保育園からの呼び出しやらで迷惑をかけることが必至なため「今までのままではだめだ…!」と妙に焦って資格や検定を取ってみたりしました^^;
正直不安は多々ですが、がつがつ頑張りたいと思います。


ブログもぼちぼち書けたらいいな、という、今更ながらのご報告と新年度の決意表明でした!てへぺろうさぎ