実家にはもっといたかったけど、勝手に気まずさを感じて、一人暮らしの部屋に戻ることに。

彼女とのこと聞かれるのが妙に恐かった。

この「妙に」ということが、俺もよくわからない。

でも最後の最後に彼女の話題になった。

母親が彼女の分まで現像してくれた写真をくれた。

「うまくとれてるでしょー?」
「これ渡しといてね!」
「また遊びにきてちょうだい!」

…とのこと。

俺は「サンキュー!」としか言えなかった。

とりあえず今日彼女に会ったらこの写真を渡して、できたら伝言も伝えてみます。


結局実家では彼女とのことや相談は誰にも言わなかった。姉貴にさえも。

姉貴には必ずと言っていいくらい、付き合ってる人のことや恋愛トークをする。

でも今回初めて言わなかった。

不思議に思っただろうし、もしかして勘づいてるかもしれない。

でも話さなかったのは、俺の中でもう整理がついてたから。

ついでに今までの俺の恋愛についてもじっくり考えた。

何がいけなかったか、何がよかったか、これからの恋愛はこうしていこうとか。

よく考えたら、俺は付き合う人によってスタイルがかわる。

付き合う人によって寂しくなったり、ならなかったり。気まぐれになったり、ならなかったり。嫉妬したり、しなかったり。心配性が強かったり、なかったり。

でも付き合う人によって自分のスタイルが変わるのって別に悪いことじゃないと思う。

納得いく理由はうまく説明できないけど。

説明できるようになったら言います。。

話はずれちゃったけど、とにかく今日彼女と話してきます!
彼女とほんとは今日会うはずだったんだけど、時間の都合で明日になりました。

でもなんだろ。

なんでこんな余裕なんだろ。

考えすぎちゃったり、会うのが恐くなったり、眠れなくなったり…まったくない。

覚悟ができてるから?

腹くくってるから?

自分で自分に催眠かけてるから?

なんだかとっても・・・クール。

最近は自分のことでも他人のことでも、クールにとらえてしまう。

いろいろ教訓もあるし。

俺の彼女に対する行動が間違ってたのかとも思えるし。

いい意味でか悪い意味でかはわからないけど、落ち着いてる?クール?冷めてる?

恋愛というものに冷めてる?

いやいやいやいや、んなこたぁない。。

俺もよくわからないや。

でも早く会いたい。

15日に彼女と会います・・


心構えはできた!!

この感情はやばい!!


俺ってなんて気分屋なの!?


なんか俺ってよく多重人格って言われるんだけど、


今、俺の中で何人かの俺らが集まって会議をしていますw


ふぇ~。


もう・・・なんだかね・・・。


時折、胸が苦しくなる時がある。


胸が苦しいというか、なんというか、


何かが胸の中で渦巻いているとでもいうのだろうか。


切なくて涙が出てくるというわけではなく、何かが渦巻いている。


いや、無意識に涙をこらえてるのかもしれない。


歯を食いしばっている自分に気づく時がある。


そんな時は目を閉じて大きな大きな深呼吸をする。


そして自分自身に催眠をかける。


そうすることによって気が楽になる。




マイナス思考にはもちろんなってしまう。

きっと・・・

きっともしこの今の恋愛が終わったら、人を本気で愛するということをしなくなる。それは自分自身気づいている。人を好きになることはあるとしても、どっかで「どうせいつか別れるんだし。」などと考えてしまう。

今までがそうだった。

今まで付き合ったきた人のこと、好きだった。好きだったんだけど、どっかで何かが引っかかっていた。

でもそれではいけないと悩んで悩んで自分と向き合って答えを出したつもりだ。

それで今の彼女と付き合うようになった。

「もうこの恋愛を最後に恋愛にしよう」と。

だから今の恋愛は俺の中でとても新鮮である。

でもどうだろう。結局この有様だ。

・・・。


このようにマイナス思考になってしまうことはあるけれど、その時間は一瞬で終わる。

彼女は俺よりもっと辛いはずだろうし、たくさん悩み苦しんでいる。

俺が弱くなってどうするという話だ。

それに、なにより俺の彼女への気持ちがこのマイナス思考に勝っている。

「俺は彼女が本気で好き」

この想いを信じている。

嘘でもない。無理やりでもない。言い聞かせでもない。

この気持ちが自分の弱さに勝っている。


どんなに悩んでも彼女と話してみるまではわからない。

大丈夫。この気持ちがあれば、いつまでも耐えられるはずだ。





話は変わって、実家である写真を見つけた。

母親がデジカメをプリントアウトしてきたようで、その数はすごかった。

その数、10センチくらいの厚さである。

どんな写真があるのか、1枚1枚チャックすると、姉とその子供の写真ばっかだった。

赤ん坊が生まれると当たり前のようにデレデレになるのが、写真から伝わってきてなんだか微笑ましい。

しかし、いきなり違う写真になった。

浴衣姿の俺と彼女の写真。

彼女が俺の実家に来た時に、せっかくだからと浴衣姿の二人をカメラにおさめてくれたのだ。俺と彼女の2ショットだけではなく、姉とその旦那さん、そして赤ちゃん、5人で撮った写真があった。

みんないい顔している。彼女は俺があげた腕時計をしている。

とても優しい顔だ。

母は親切にも彼女にあげる分までのプリントアウトをしてくれていた。

とても嬉しかった。


実家に帰ってから彼女のことについてはまだ聞かれていない。

実家に帰れば、当たり前のように俺から話していたから、話さない俺を見てすでに何か気づいているのかもしれない。気をつかって聞かないのかもしれない。

写真のこと話したら聞かれるかもしれないが・・・。


とにかく今は人に話すような愚痴も悩みもない。

心配してくれるだけで十分ありがたい。

ほんとにありがとう。



今、実家まで帰ってる途中。

でも帰るのが少々しんどい。

いつもはルンルンで帰るんだが、今回ばかりは妙にしんどい。

この実家大好き人間が「しんどい」という発言には自分自身驚く。

その理由はわかっている。

彼女のことを聞かれるからだ。

いつもだったら俺もノロケたいところだが、今回はちょっと違う。

きっと俺は嘘をつく。

心配もさせたくない。

家族の優しさで自分が泣いてしまうかもしれないといった不安もある。

俺は彼女に会うまでは絶対泣かない。そう決めている。

そう思いながら家路を歩いている。

先日彼女とカラオケ行った時に、ある歌をどうしても唄いたかった。


それはコブクロYOUという曲。


では歌詞載せますので、心に響かせてくださいw



君を想えば何も 何も怖くはないほど

僕の中は君でいっぱいさ

壁の落書きのように あふれ出すままつづった

この想いが ほら今歌になる


気のきかない言葉ばかりで 

飾り立てる術など知らない

でも強く強く誰より君を・・・


言葉にはならない想い 心の中 

伝えたくてきつく抱きしめてる

「君の全てをいつしか いつの日にか支えるから」

なんて言えたらいいなぁ・・・


君は今ごろ何を想ってるかなぁ・・・

少しは僕のことを・・・ってふと考えてる


優しくただ空へと誓うように

壁にもたれ描き出す未来

ほら 君の手を引く僕が見える


この街が僕にくれた ただ一つの宝物さ

君と出会えたこと

流れる時のスピードを追い越さぬよう

いつも二人同じ歩幅でで・・・


言葉にはならない想い 心の中

伝えたくてきつく抱きしめてる

「君の全てをいつしか いつの日にか支えるから」

なんて言えたら


君の弱さも強さも 気まぐれな素振りも

意地っ張りも 照れ隠しのウソも

君の全てを写した この歌のように

「支えるから」なんて言えたらいいなぁ・・・


「支えるから」なんて言えたらいいなぁ・・・

支えるから・・・

支えるから・・・



コブクロさん・・・俺の気持ちをそのまんま歌にしてくれてありがとw

優しい歌なんだけど、強く熱い想いが込められてる気がします♪

やっぱコブクロは素敵だよ!!

たくさん紹介したい曲あるけど、でもけっこう失恋な曲多いよねぇw


この曲をね、彼女の前で唄ったんだけど、

なんせ唄ったことなかったから、失敗してしまったよねw

もっと練習しとくべきでした・・・。


もう一つコブクロで唄いたい曲があります!

というか聴いてもらいたい曲。

それはコレ!

どぞ♪


Million Films   コブクロ    


信号待ち 買い物袋ぶら下げた二人の手

僕に内緒のまま選ばれた 夕飯のレシピ

夕暮れ時 自転車に追い越されながら

茜に染まる 外苑沿いのレンガ道


しばらく黙りこくってた僕に 不機嫌そうな君

違うよ 君に寄り添ってるメロディを

五線紙みたいにぶら下がった 電線の上並べてるんだ


100万枚撮りのフィルムでも 撮りきれない程の想い出を

君と二人 未来へと焼きつけていけたら良いな

そばにいれるこの瞬間を 切り取ればいつだっていくつだって

溢れる様に 生まれてくる LOVE SONG


悪気もなく 見てた古い君のアルバム

最後のページ 一つ膨らんだポケット


今更ヤキモチもないだろう?と 胸騒ぎ抑えて抜き出せば

やたらゴツ目な彼の胸に おどけてつかまるその瞳が

やけに切なく 胸にくるんだ


ぶつかり合う度また心が 破れたりほつれたりするのは

もう一度新しい結び目を作るためさ

そこに涙がしみ込んだなら もう二度とほどける事の無い

強さを持った絆に変わるだろう


竜胆の花が雨に揺れる

透明の雨傘も包み込む 秋の調べ優しく


100万枚撮りのフィルムでも 撮りきれない程の想い出の

ひとかけらをありふれた今日の何処かに見つけ出そう

そこに涙が解け合うことを 君の笑い声ひびくことを

心にそっと祈りながら今も

溢れ出してくる また新しい LOVE SONG

どうどう?w

俺が共感した歌詞は

「悪気もなく 見てた古い君のアルバム

最後のページ 一つ膨らんだポケット

今更ヤキモチもないだろう?と 胸騒ぎ抑えて抜き出せば

やたらゴツ目な彼の胸に おどけてつかまるその瞳が

やけに切なく 胸にくるんだ」


「最後のページ一つ膨らんだポケット」っていうのは、

きっと彼女が彼氏に見せたくない写真を他の写真の下に隠したってことだよね?

俺もやったことあるわ~w

今の彼女さんは俺の元カノのプリクラとか見ても気にしないみたいだけどw

もし反対に俺が彼女と元カレの写真を見てしまったら・・・

「今更ヤキモチもないだろう?・・・

・・・・・・・・やけに切なく 胸にくるんだ」

になりますw

なんなんだろね、この気持ちって!!

思い出までに嫉妬してどうするって話だよ!!

嫉妬ってイヤな感情だよな~。

したくもないのに、してしまう。

でも、付き合う相手によって嫉妬しない相手もいるんですよね。

これまた不思議だ・・・。



この歌詞も素敵☆

「ぶつかり合う度また心が 破れたりほつれたりするのは

もう一度新しい結び目を作るためさ

そこに涙がしみ込んだなら もう二度とほどける事の無い

強さを持った絆に変わるだろう」


うまいこと言うよね~~!!



では最後に紹介したい曲!!

どぞ♪


NOTE   コブクロ

    

君と出逢ったあの日 僕の胸の中に投げ込まれた

まっさらなノートの表紙には 日付だけが記されていて

どうやら恋の始まりとはこういう事なのか?と気付いて

何となく日々ペンを走らせた 君には内緒で。


今はもう、読み切れないほどの思い出が溢れてる。

色あせても にじんでも どれ一つ消せやしない。


この五感全てで感じてる君を ありのままに書き記そう。

時々働くもう一つで 嫉妬や強がりも書き足せば

そこに浮かび上がる 君を包み込む愛しき想い。

さぁ次のページをめくろう。

空白だらけの未来を。


主語なしでも成り立つような 不思議な会話もお手の物さ。

でも、たまには歯の浮きそうな言葉も聞かせて。


例えば 勝手な思い込みで 信じた分凹むのも

すれ違いも 馴れ合いも 恋に隠されたスパイス。


あのガードレールを飛び越えたらキスすると約束をした

あれからもうどれくらいの壁を 今日まで二人で越えたのだろう

冬空に凍える君を包み込むマフラーのように

そっと肩を抱き寄せながら 粉雪に濡れた道を


空に浮かぶカイトへと伸びたラインのように

か細くとも途切れはしない確かな祈り


変わってゆく君も 変わらない君も ありのままに書き記そう

油断した隙のマヌケ顔は 大丈夫…美化して書いておくよ

あの日だまりのように 君を包み込む愛しき想い

さぁ次のページをめくろう

空白だらけの道を。

粉雪に濡れた未来を。




なんかブログのことみたいだね!!


皆さんもコブクロを耳で感じてみよう!!

歌詞読んで心に響いた方はぜひ!!

必聴!!


今俺には大切な宝物があります。


周りから見れば、こんなもんが?」と思われちゃうかもしれないけど、


俺にとっちゃ最高の宝物なんです。


それは、


彼女がくれたもの。


俺の手帳に書いてくれたイラスト折り鶴


実は今月末は俺の誕生日なんだけど、そこのスケジュール欄に彼女がイラストを書いてくれた。

これを書いてもらった時ほんとに嬉しかった!!

笑顔がこぼれるってこうゆうことなんだね。何度も見返してるよ。

書いてくれた日に撮ったプリクラも貼ってある。

・・・って俺は女子かっ!?w


そして折り鶴とは、

彼女と映画を見に行った時にガムを噛んでたんだけど、

そのガムの包みを使って彼女が鶴を作った。

こんな小さな紙で良くつくれるよね!!

それを何気なくくれたんだけど、俺はそれを大切に飾っている。

けなげだね~

・・・って俺は女子かっ!?w


周りから女子と呼ばれようとも、乙女と呼ばれようとも(←よく言われるw)、

嬉しいのは嬉しいんですよ。

大切にしたくなるんです!


あ、でも恋人からもらったものは、誰にとっても宝物になるよね!



さて来週久々に地元に帰って熱く恋愛トークをしてきます。

相手は恋多き俺の姉貴!!

姉貴はストレートにズバッと俺をへこませるくらいのことを言ってくるけど、

現実的だし客観的に見れてくるから話すと勉強になる。

でも俺の味方には微妙になってくれないw

常に相手(彼女)のことを考えて、もの申してくれる。

ってか俺怒られることあるしw

でも最後には話して良かったって思えるから、

今回もしっかりと聞いてもらうことにします。

今日はどんなことがあったの?

明日も無事に終わるように


何が起きても起こらなくても

あの空は進み続ける


君に出会えた その時から

一秒ずつが とても大事なんだ

いつまでも 途切れぬ思い


どうにも不安でしかたない日も

誰にも弱音をはけないんだろ


いくつもの糸 もつれあう中

僕たちは 繋がっている


君の温もり 覚えてるよ

その真っ直ぐな声も 響いてるよ

いつまでも 途切れぬ想い


闇に埋もれそうな絆を取り戻せ


君に出会えた その時から

もう一人じゃないと思えたんだ


君がどこかで 見てるんだと

想いながらずっと生きていけるよ

いつまでも 途切れぬ想い

どこまでも 絶えない思い



突然唄ってみましたw

これはB’zEverlastingという曲。

今日彼女とバイバイした後に何気なく流れてきた曲。


はい、ということで今日彼女と会いました。

すげー体力使った時間を過ごしたw


でも俺は彼女に対する気持ちをほとんど言ったつもりだ。

彼女はまだ悩んでて整理がついてないこともあって全部は話せなかったみたいだけど、ちょっとでも話してくれた。

決して無駄な時間は過ごしていない。

お互い話せてよかったと思った。

今日、彼女が話してくれたことの一つには、俺の中でもずっと悩んでたことだったし。




俺は基本的にマメな男なんだけど、それが良くも悪くもある。

束縛はするつもりないし、誰と遊んでても構わない。

(でも男と二人っきりは・・・)

ただ、心配性な俺は「どこ行ってくる」「誰と遊んでくる」とかは聞いておきたい人なんだ。

簡単に言えば「行ってきます」と「ただいま」的な?

このことだけじゃないと思うけど、元々メールをあまりしない彼女としては、それが義務的になってしまったみたい。そのことによって自分の時間が束縛されてるような感じになったのかな。

俺もそれが恐かった。

気にしてた。

でも心配なんだ。

心配というのは「浮気」とかではない。

なんていうか、これには深い理由があるんだよね。


(↓話長くなります↓)

高校の頃の話になるけど、

当時付き合ってた彼女は家の事情で携帯を持っていなかった。

携帯を持ち始めた理由は、ストーカー事件街のガラの悪さがあった。

彼女が住んでる街はナンパが激しかったんだけど、

彼女は当たり前のようにナンパにあってて、もちろん必ず断ってたんだけど、しつこいヤツは家の近くまで来ることもあったみたい。

ストーカーするヤツまでもいた。

その頃からかな、ちょっとずつ俺の心配性が出てきたのは。

俺は彼女に、親にそのことを話して携帯を持たせてもらうよう頼んでみな、と話した。

それから携帯を持つようになって、少しは安心した。でもどんな時間になっても必ず俺は家まで送るようにしてた。

彼女が友達や家族と遊ぶ時も「行ってくる」「ただいま」は必ずしてくれて、そこから今日はどんなことがあったのかという話とかしてくれて、メールも電話も楽しくできてた。

それが当たり前のようになってたし、彼女も喜んでくれてたし、何も事件は起こらず2年半付き合ってきました。


逆にこんな感じの俺だから、俺から連絡とらない時があると、

逆にすごい寂しい思いをさせてたようだった。

勉強を理由に連絡取ってなかったことがあって、それがしばらく続いてしまい、結局は寂しい思いさせちゃって別れてしまった。


そのことを教訓に次の恋愛にいかそうと思ってた俺は、

これからは心配性を少しなくし寂しい思いをさせないように連絡はマメに取ろうと考えてた。

それから何人かの女性と交流してみたけど、みんながみんな連絡はマメに取ってほしいと言っていた。今までメールをほとんどしなかったという人もメールがすごい楽しいと言ってくれて、もちろん俺も楽しかった。


でもだんだんと俺の気まぐれ本性が現れ始めた。

送りたい時に送る。メールする時はたくさんするけど、しない時はしない。

・・・たくさん傷つけた。

また寂しい思いさせちゃって別れることになった。


もう大好きな人にこんな思いさせたくなかった。

義務でもめんどくもない。ただ寂しい思いをさせたくなかった。




そして決定的な事件があった。

付き合ってた人じゃないんだけど、仲のよかった女友達が俺と遊んだ日の帰りに襲われた。

「帰ったら一応連絡してね」と言ったんだけど、いつまでも連絡がないから寝ちゃったのかと思って俺も寝たんだけど、翌日起きてみたらその友達からの着信が真夜中に何度か来てて、朝になってかけ直してみたら襲われたという話を聞いた。

めっちゃ泣いてた。

もし俺が起きてたら助けられたかもしれない。

友達はたいしたことはなかったんだけど、でも・・・。

ずっと心に残ってしまっている。




そんなことがあって、俺の中で連絡は重要なことになっていった。

このことは今の彼女にも付き合い始めた頃にある程度話した。ここまでは具体的じゃないけど。

でも昨日彼女と話してみたら、やっぱ彼女は義務感のようなものを感じてたみたいだった。

うん・・・なんとなくわかってた。

俺もこのことはこれからもよく考えないといけない。




もう一つ彼女が話してくれたことがった。

それは彼女の元カレのこと。

元カレとはきちんと別れてたの知ってたし、もう未練とか一切ないとも思ってたから、俺は彼女に告白して付き合うようになった。

でも彼女は心のどっかで元カレがずっと気になってたみたい。

俺と付き合うまでは展開早かったし、自分に整理がついてない状態のまま俺と付き合ったのかな。

元カレがどう気になるかはよくわからなかったけど、なんか悔しかった!悔しかったけど、胸が痛かったけど、俺もその気持ちがわかるから何も言えなかった。


ぶっちゃけね・・・

ぶっちゃけ俺から言わせてもらえば!!

という第三者からの意見も言えたんだけど、なーんか言えなかった。

彼女は経験が少ないと言えば少ないかもしれない。

だからいろいろ自分で感じて経験してもらいたいのもある。

昔付き合ってた恋人という話題は俺の中で大きなテーマになったこともあるし、今度それが本人と話せたらいいと思う。




昨日彼女から聞いた話はだいたいこんなかんじ。


他にも心ではわかってんだけど、言葉にできない。わかってるけど、行動にできない。何をしていいのかわからない。言っていいものか、よくないのか・・・。


まだ彼女の中では片づいてない問題がある。


まだ彼女には時間が必要なのかもしれない。


だから俺は彼女が話せるまでずっと待ってみようと思う。


たっぷりと時間かけていい。納得するまで考えて行動すればいい。


俺と目を見て話せるまで。


どんな答えが出ても、彼女自身の幸せに繋がればいい。


昨日みたいな彼女の辛い顔を見たくない。


笑顔を見たい。やっぱ笑顔が一番似合うから。


昨日話してくれたことで、俺は嫌いになったりはしない。


人にはそれぞれの過去や悩みがある。


もちろんそういった過去や悩みは二人で共有することもできる。


でも時には自分自身と向き合わないといけないこともある。


何もしてあげられないけど、ずっと見守ってる。


ずっと信じてる。


話してくれる時は全部受け止める。


もし、今後俺と付き合っていけるなら、


その後は任せてほしい。俺はおまえを幸せにできる。


だから待ってる。


俺もただ待ってるということしない。


自分の時間を大切にする。


無駄にはしない。


最後に、


ずっと辛かったのに、気づいてあげられなくてごめんね。


そしてちゃんと話してくれてありがと。











ここまで読んでくれた皆さんもありがとう。


俺の話を聞いてくれた仲間のみんなありがとう。


心配かけてごめんね!!


でも俺元気だから!


心配いらないよ~



昨日親友の家に泊まってたんだけど、


今日の朝親友から「おまえ寝言言ってたよ?」


と言われました。


工工エエェェェェェΣ(゚д゚|||)ェェェェェエエ工工


なんて言ったかというと・・・




「アヤが・・・ムニャムニャ・・・」





「アヤは・・・ムニャムニャ・・・」











「アヤ・・・・・・・」





だってw


寝言で彼女の名前を呼ぶ。


めっちゃ恥ずかしいし!!


聞いてたのが親友で良かったw


いったいなんの夢を見てたんだろか?




ってことでそろそろ会うかと思います。


俺んちまで来てくれるとのこと。


待ってます。