前回からだいぶあいてしまいましたが、先日受けたレーザー治療について書いておこうと思います。


10月半ば、眼圧が点眼だけでは下がらず、手術までの繋ぎとしてレーザー治療を受けました。


眼科でよく使う↓画像のような機械で、頭をバンドのようなもので固定されます。


※画像お借りしました。

目に、レンズ(カメラのレンズの小さいバージョンみたいなの)を押し当てられながら、レーザーをバチバチ打っていきます。

局所麻酔してるから基本的には痛くないのですが、たまに痛っ!となる時がありました。
(我慢できる程度の痛み)

レーザーから6日後、眼圧を測ると22(レーザー前は29)になっていて、感覚的にも目のハリ感が減ったような気がしました。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

明日の手術に備えて、今日から入院。
今日は特にやることもないので、暇な1日です。
(夕方、診察があるのかな?)
お昼ごはんも食べ終わったので、夕方のお風呂まで、ゆっくりしますコーヒー