「最近、虐待する親多すぎ!子供を育てることが出来ないなら親になるな!」
「最近の親は非常識!」
等というコメントをよく目にする。

反吐が出る。
別に最近でもなんでもないと思うけどね〜。

私の母親は
兄を凍死させたことがある。
でも、警察沙汰にはならなかった。

つまり、少し前までは
我が子を殴ろうが、身売りさせようが、殺そうが
警察沙汰になる事が少なかっただけだと
私は思う。


「今の人は〜」が口癖な人って気持ち悪い
考えや視野が狭い
自分の知ってることが、世間の常識と思ってる。

暖ったか〜い幸せ〜な家庭で育ってきたんだろうね。


今も昔も変わらず虐待はある


いけないことだし

悲しいことだけどね。


ただ、昔の人の所業を棚に上げるような発言は
本当に許せない。