閲覧ありがとうございます<(_ _)>

小学生の時から虐待を受けており

18歳で家出し

今は程よい距離感で親とは話せるまでになりました

が、心の傷は深く

小学生の時からある自殺願望は無くなることなく、
今に至ります。


自殺願望はあるものの、行動に移すことは中々出来ず
他者から愛されたい…
必要とされたい
誰でもいいから私を見て
という欲求から、身体を粗末に扱ってきたため

命の大切さや尊さ、生きる意味等々
わからないまま大人になってしまいました。

夫と結婚してからは精神も安定していたのですが
妊娠をきっかけに
生きるのが再び怖くなり、中絶や自殺も何度も何度も何度も考えましたが
結局行動に移すことなく出産…。

(夫は子供をとても所望していました)


出産したからには子育てしなくてはならない。

子育て”だけ”なら幸せを感じられるが

子供と接することだけが子育てじゃない。

絶対に”他人”と話さなくてはいけない(病院の先生等々…)

それが怖くて怖くて堪らない。


夫と結婚してから、1人で外出したのなんて片手で数えられるくらいしか無い。
店員さんと少しでも会話しようものなら
悪夢としてでてくるし、フラッシュバックも暫く続くくらい
人と話す事が恐怖でしかない。



そんな私にちゃんと子育てが出来るかわからないが

夫の手を借りながら、頑張っていきたいと思う。