こんにちは

 

 

たっち〜です流れ星

 

 

明けましておめでとうございます鏡餅

(もう2月なんですけどね、)

 

前回の投稿からまた時間が経ってしまいましたねもやもや

 

 

 

なかなか1月はテスト勉強で忙しくて

ブログまで時間が割けなかったです

 

 

薬理学と免疫学の試験勉強が本当に大変でえーん

(ま、色々理由はあるんですが、)

薬理学に関しては本当に勉強時間が割けなかったです

完全な勉強不足ですね滝汗

 

 

そんな感じで毎日、勉強の日々を過ごして、

2月の半ばまではこんな感じの生活でしょうねガーン

 

 

2月の頭までが正規の試験期間なんですが

そこから再試があれば再試期間が

2月の半ばまであるので、

もう少しの辛抱です!!

 

 

最近、

『規則正しい生活習慣を身につけないと』

って思うようになり、

早寝早起きとかを実践してみてはいるんですが、

テスト期間はなかなかそういうわけにはいかなくて

なかなかバラバラになっていますねガーン

 

余裕をもって勉強を始めていない

僕自身が原因なんですがね、

 

 

3年からは生活習慣も意識して

テスト勉強に臨むのが目標です!!

 

 

 

薬理学の話になるんですが、基礎医学の応用なので

やはり難しいですガーン

 

しかも知識も膨大で全然勉強が間に合わない

 

個人的には薬剤師は僕には向いていなかったなって

素直に思いましたキョロキョロ

 

だからこそ薬のエキスパートは

すごいなって思います!

 

 

 

 

こんな感じです

 

テスト勉強はやっぱり大変ですね

 

しかも春休みが再試で減っちゃう

 

春休み自体は2月の頭から3月いっぱいなんですが

 2月の半ばまで試験がありそうなので、

1週間くらいはなくなるのかなガーン

 

 

結構1週間って大きい時間ですよねうずまき

春休みは色々したいことがあるので

 

例えば、

 

サッカーいっぱいしたい(小学生みたいなこと言ってるてへぺろ

 

興味のある分野の勉強もしたい、

温泉巡りドライブも行きたいかな

 

あとはバレンタインハートのプレゼントもあるんでね

あ、ホワイトデー義理チョコもか

 

やりたいこといっぱいあるので、

1週間は本当に大きいです!!

 

『ちゃんと勉強しとけばよかった』って

今まで何回思ったことか

けど、また思ってますし、

これからも思うでしょうね笑い泣き

 

勉強だけしとけばいいってもんでもないですもんね

 

僕の話はこんな感じですかね

 

 

 どんだけ、コテンパンにやられても

絶対に勉強し直して

進級します!!

 

 

入試の話になるんですが、

共通テストお疲れ様でしたニコニコ

 

共通テスト前日に

記事を書こうと思っていたのですが、

なかなか時間がなくて書けなかったです

 

結果は本当に様々であると思いますが、

一旦、共通テストの結果は忘れて、

2次試験に向けて頑張って欲しいと思います!!

 

結果だけ見させていただきましたが、

平均点自体はそこまで変化なしだった感じですが、

高得点者が減少したのかなって印象です

 

医学科のボーダーラインが軒並み下がっていたので

少しビックリしましたアセアセ

センターの時は平均点が下がっても

医学科のボーダーラインが多少下がったとしても

そこまでは変化なかったので、

 

僕も春休みに解いてみようと思っていますキラキラ

 

特に地理に関しては、高得点が取れれば

勉強法を載せようと思います星

 

そろそろAO入試もあると思うので、

質問などあれば遠慮なくどうぞ

 

今回はここまでになります

 

読んでくださってありがとうございましたルンルン

 


たっち〜流れ星

 

 

 

 進級を勝ち取って

イルカハワイやしの木

スカイダイビング飛ぶぞ~グー