お久しぶりです

 

 

たっち~です流れ星

 

 

また、前回のブログから時間が空いてしまいましたね!

 

最近、全然ブログが書けないガーン

いや、むしろブログを書く気になれないですガーン

 

 

ええとみつけの記事も結局書けずに今に至りますし、

早く書きたいのにテストが終わると本当に何もする気がなくなってしまいますえーん

(テスト期間がすごく長いんですもんアセアセ

 

 

そして気が付けば、次のテストラッシュの時期に近づいて

勉強しないといけなくなり、またバタバタな毎日になり、ブログが書けなくなっちゃう

 

この繰り返しです

 

時間の使い方が下手なのはありますが、

テスト期間はテスト勉強をして、部活をしてで忙しく

テスト期間外は部活をして、バイトをして、しかも何もやる気が出ない笑い泣き

 

 

いや~我ながらダメな生活をしているなって思います

少しずつ改善していかないとですね!!

 

 

記事もできるだけ投稿できるように頑張りますルンルン

 

 

あ、ちなみに前期の試験ラッシュは

8月の終わりから9月の終わりまでありまして、

科目が

解剖学(骨学、中枢神経 マクロ前半、マクロ後半)

(口頭試問は今年、実施されませんでした)

神経生理学筆記試験

病態生理学筆記試験

病態生理学実習試験

医英検

遺伝医学

組織学(各論 総論)

 

計7科目あったんですが

 

結果としては6勝1敗でした!

 

1年で遊びまくって勉強をサボってたところから見事に復活しました爆  笑

 

 

病態生理学筆記試験だけ落としてしまったんですが、再試験で100%合格した自信があるので

落単は前期は0ですかねびっくり

 

いや、自分でも自分を褒めてあげたい!!

よく頑張ったルンルン

 

 

テストの日程がホントに鬼で

例えば、日程的には病態生理の試験が解剖試験よりも早いんですが、

病態生理の再試験が解剖試験の前日に入ったりしてくるので、

落としたら解剖の勉強に加えて、再試験の病態生理学の勉強もしないといけない

 

マジで試験日程をどうにかしてほしかったですタラー

もちろん、勉強不足で落とした自分が1番悪いんですが、

 

 

ホントにあの時期はしんどかったですもやもや

テスト勉強はもちろんですが、解剖実習が入ってくるやら、体調を崩すやら、

自己管理や時間の使い方がまだまだ未熟なことを痛感させられました

 

 

その時に学んだことを次に活かさないとね!

 

と思い前期のテストが終わり、少し遊んでいたら、もう後期のテスト期間に入ってしまいました笑い泣き

 

 

後期のテストの現時点で把握している部分のは

 

10/29 病理学総論筆記/実習試験

 

11/16 寄生虫筆記試験

 

11/27 医療英語口頭試験

 

12/4 医療英語筆記試験

 

12/7 免疫学筆記試験

 

 12/10 微生物学筆記/実習?試験

 

12/14 病理学各論筆記/実習?試験

 

年明けに

薬理学 医療倫理

 

とにかく、12月がテストが多いので11月がめちゃくちゃ大変かなって感じですえーん

 

大体、1科目に対して2週間前から勉強をし始めたいので、

12月14日まではずっとテスト期間かなって感じです笑い泣き

 

はぁ~滝汗

大変ですねww

 

でも、頑張ります!!

 

部活も勉強もバイトもすべて頑張ります!(ブログも)

 

後期は全勝して終わりたいなって思いますキラキラ

 

 

たっち~流れ星