おはようございます。

昨日4月29日薄川釣行の記録になります。

朝一は中津川に行ったのですが少しだけ竿を出しましたが魚っ気が無く薄川に移動してきました。

画像が無くて申し訳ないのですが

堰堤が2個あるところから入渓しました。


堰堤下‥お魚さんは留守のようでした(^_^;)


しばらく無の時間が続きます‥魚は居るのですが逃げてばかりです。ルアーにも反応なしですね‥


しかもやたらとメマトイが多い!!

釣りに集中出来ませんでした‥

そんな中ちょっと広い場所で待望の1匹目!



ルアーはもものふ35S
22cmくらいかな?
この時に写メ撮ろうとしてポケットにスマホが無いことに気付き‥
「あれ?まさか落としたかな‥?」
いや‥たぶん車に置き忘れたかな‥?
とりあえず車に戻りスマホ発見(^_^;)
落としたのなら最悪でした!
その後同じような広い場所で2匹目です


大きさはこちらの方がすこしだけ大きいかな?

その後堰堤越えて腰越の滝まで行きましたが追加はなし(T_T)
もっと上まで行きたかったのですが
メマトイの多さにやる気失くして終了‥
渓相はいいのですが虫が多かった(T_T)
次は対策をして滝から上に行ってみようかと思いました(^_^)

以上おつきあいいただきありがとうございました(*´∀`*)