おはようございます。

こちらの記事は4月12日釣行の記録になります。

まだまだ朝晩寒いのでちょっと遅めの10時スタートにしました。場所は前回と同じ中津川支流になります。同じ場所からの入渓になります。外気温は14℃くらいかな?

気温が上がる予報でしたのでゆっくり釣り上がって行きました。

今回は最初のポイントでヒット!


20cmくらいかな?ヤマメさんが釣れました

その後堰堤越えて次のポイントへ
前回と比べると魚のチェイスがないですね
1時間くらい当たりもなかったのですが
ダウンで落ち込みへ流したらヒット!

やはり20cmくらいかな?
なかなかいい引きでした。
その後良型が掛かるも木の枝が邪魔をして痛恨のバラシ‥いいサイズだったのですが‥
バラシを引きずりながらその後当たりもなくチェイスしても喰わせきれずに時間だけが過ぎていきました。
時刻が15時になったくらいかな?事件は起きました。
その前の沢との分岐付近で先行者さんが見えたのでこの先は厳しいと思い最後のポイントやって退渓しようと思いキャストしました。何回か投げても反応ないので諦めかけたその時でした。手に重たい反応が。
底の方まで沈めて動かしていたのでうわー根がかりかなと‥回収できないなぁと思っていたら‥?
「こいつ動くぞ!?」
まさかのヒット!しかも間違いなく良型!
手応えが今まで体験した事ないものでした
必死になってリールを巻き釣り上げたのがこちらのヤマメさん!







‥やりました!尺ヤマメでした!!
人生初尺ヤマメ!
ルアーはDコンタクト。半額セールで買ったやつ(笑)
まさか最後の最後に大物釣れるなんて‥
もう感無量でしたね‥
ずっと見ていたかったけど‥写真とって帰ってもらいました。
釣れた魚は少なかったですが大満足の釣り、1日でした。
追記 中津川本流域。擁壁工事の影響で川がカフェオレ状態でした。私は工事現場の先なので大丈夫でしたが‥