新上博巳の千穐楽日記 | ACファクトリーVol.34「秘密結社のつくり方」How to make a secret society

ACファクトリーVol.34「秘密結社のつくり方」How to make a secret society

2021年11月9日~13日 @シアターサンモール
ACファクトリーVol.34 「秘密結社のつくり方」How to make a secret society
本番まで出演者たちの雰囲気を稽古場日記としてお届けします!

ACファクトリーVol.33
NEXT STAGE
~劇団公文式第10849回本公演「時をかけるワイルドキャッツのギャラクシー大冒険」~

無事千秋楽を終えることが出来ました。今回は今まで誰もやった事のない舞台にしたいと思い実験的、挑戦的、攻撃的な作品を作りました。
今だからこそ、出来る作品でこの先誰もマネの出来ない歴史に残る作品にはなったと思ってます。(笑)
僕は昨年の公演中止から、ずっ今年の公演を待っていてくれた劇団員、客演の皆さん、スタッフの皆さんにお詫びと感謝をこの作品に込めました。
間違いなく、今まで書いたどの脚本より面白く、間違いなく、今まで以上に演出にこだわりました。そしてこの作品は必ず観に来ていただけるお客様にも喜んでいただけると信じていました。
とはいえ、途中何度も心折れましたが。(笑)
初めて試みる作品は誰もが不安に押しつぶされそうになります。その中で、自分を信じ、仲間を信じて突き進み作品を作っていくものだと、あらためて教えられました。
さあ、今この瞬間から来年公演に向けて走り出します。来年またシアターサンモールでお会いしましょう。
それでは皆さま、良いお年を。

ACファクトリー 新上博巳