☆☆ニコラ・ジギッチ使用感☆☆ | WCCF 使用感 気分で更新ブログ

WCCF 使用感 気分で更新ブログ

皆さんが愛してやまない(笑)WCCFについてのブログです。



長いので注意を汗あせる



WE LOVE WCCF!!


全白チームのエースストライカー!!






ニコラ・ジギッチ!!






主にCFで使用というかCFしか出来ません、断言します!!






空中戦


彼の1番の特徴はやっぱり空中戦です。クロスが正確にいけば普通にジャンプするだけで競り勝ちますし、相手DFの前にヒョコッと出てくる動きもするのでサイドの選手との連携が重要です。連携が少ないと、手前にクロスを上げたと思ったらジギッチはファーサイドにいたりとずれが起こるので注意が必要。たまにキーパーに競り勝ったり、こぼしたりしました。見方キーパーやDFなどのロングフィードに対しても競り勝ちますがトラップが大きいのですぐ取られます。






決定力or


シュートは枠にはいくのですが、せっかく競り勝ってヘディングしても何も反応してないキーパーの正面にいって


止められることがあった。オフェンス16の影響か・・・。ここぞ!!というときに決めてくれますし、調子がよければ普通に難なく決めるので、なんとも言えない。また、クロスをトラップしてからシュートする監督さんもいるかもしれませんが、これはおススメできません。何せトラップが大きいので・・・。ペナルティーエリア付近でボールを持ったら即シュートがおススメ。入る確率は低いですがコーナーキックになる確立は高いです。そうなってしまえばこっちのものですよ。ジギッチをキープレーヤーに設定してハイタワーを発動すれば高確率で入ります。サイドの選手がある程度ドリブルで抜いて、ハイタワーを発動するとジギッチにクロスが通る確立が高くなります。






ドリブル×

ドリブルは大きい。そして遅い。あまり早めに触らせないようにフィールドの1番上に配置しています。10試合に1回程度、華麗はてなマークなドリブルで自らゴール前に行きました。(めったに無い)




スタミナ×


1試合持ちません。休養を取った後だとかろうじて1試合フルで出場できます。スタミナが減ると決定力も競り合いもかなり落ちるので控えは必須。(スタメンで使うならばの話。絶対使うとしたらサブですね。)






総評


空中戦や競り合いはなかなかですが、その他があまりいいとはいえないのでサブがおススメです。書き忘れましたが、裏へ抜け出そうという動きはまったくありませんでした。前線からのプレッシングもあまり期待しないほうがいいです。使いずらさがありますが、彼の競り合いは脅威のはず。






おススメ度音譜 100点満点中79




(なかなか面白いけど使いずらい、コレが理由)