姫路城を後にして

神戸北野異人館へ向かいます

ここは…新婚旅行で来た所

時間取れなくて近場で済ませた…みたいな旅行だったし
なんか疲れすぎてよく覚えてないけど



風見鶏の館…ここはめちゃくちゃ印象に残っていて

こんなにも坂だったっけ?

そしてうろこの館は改修中で



こんなものしか見えなかった💦

一緒に来たダーリンは5年前に虹の橋渡ってしまった

まだまだ若くてやりたいことたくさんあったんだろうなぁ…

そんな想いを胸にダーリンに話しかけるように異人館を限りある時間で巡りました

その後はホテルへ

さぁここからが一番の楽しみにしていた時間です

宿泊ホテルは
ホテルクラウンパレス神戸…

部屋に荷物を置いて

方向すらもよくわからないけど窓からハーバーランドの観覧車は見えてる‼️

雨の中歩くか,はたまた電車乗ってみたい気持ちもある…

とりあえず駅…すぐそこが神戸駅(笑)
なんと立地がいい

観光案内のお姉さんに

ココに行きたい!んです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

歩いても行けますが
電車で三ノ宮まで出て南京町も散策するなら
と説明受けて電車に飛び乗りました

関東の電車とはちょっと雰囲気違ってたなぁ
三ノ宮で降りまた観光案内所へ

ココに行きたい!です

説明受けたのが


この連結バス…ポートループ

かなり雨が降っていたので南京町はパスして
直接目的地に行くことに…

ポートタワー前で下車

そしてついに



やってきたぞー爆笑

ポートタワーは修繕中



この風景も貴重だ…

そこからモザイクまで歩いて



食事しました



ゆっくり食事しながら外の景色を楽しんでました

そこからホテルまではほとんど濡れずに歩いて帰れました…近かったのでびっくり‼️

部屋から


地理がわかるとこのホテルはとても動きやすい所です

電車やバスも楽しかったなぁ

ひとりで出かけるのもめちゃくちゃ楽しいと実感した1日でした。