ダービーin NZ | 戸田歩オフィシャルブログ「Hulayu.Aloha」Powered by Ameba

ダービーin NZ

$戸田歩オフィシャルブログ「Hulayu.Aloha」Powered by Ameba

$戸田歩オフィシャルブログ「Hulayu.Aloha」Powered by Ameba

$戸田歩オフィシャルブログ「Hulayu.Aloha」Powered by Ameba


昨日は、タスマンからやってきたストームの影響で悪天候の1日だったので
お家でゴロゴロしながらTVを観てましたうん02

すると、競馬中継がやっていたので面白くて鑑賞していたのハート


と言うのも、昨日は年に1度の競馬の祭典!
New Zealand Derbyがオークランドのエラズリー競馬場開催されたの。
3歳馬のための芝2400メートル戦ばい
日本にもダービーがあるように海外でもあるんだね!
2012年の覇馬はSilent Achieverという馬でしたハート

なんと、G1レースなのに女性騎手もいた事にすごく驚いたのと嬉しかったですあがる
色んな世界で女性が活躍している時代なのですね♪


海外ではまだ競馬観戦の体験はないけど、近い将来実現させたいなぁハート
どの女性も、正装にツバ広めの帽子でお洒落してとってもセレブリティなんですもの!!!

そういえば今日くらいから中京競馬場がリニューアルされるんだっけ?
帰ったら久しぶりに訪れたいなぁリボン



今日のカメラは、鉄板焼きの大黒にてクローバー
ちょうど、私たちのテーブルは日本人のシェフさんだったので久しぶりに日本語で話させてもらいましたうさぎもちろんお味も美味しかったけど、やはり味よりパフォーマンスを楽しむところですよねくちびる




今、American Idol観ております。
世界中どこにいても、やってれば観てしまう・・・
飽きてきたのは事実なのに長年観ていると止められない(笑
ライアンファンだから仕方ないかアイラブユウ❤
でもこれ以上カントリー歌手ばかり輩出しないでもらいたい↓
それに、サイモンがいなくなってから誰も辛口で批評する人がいなくてつまらなくなったのも事実メX-Factorのが新鮮だったら




たかしんサン、たこさん
コメントありがとうございます。
マヌカハニーの蜂蜜も歯磨き粉もとても身体に良いのでぜひぜひ使ってみて下さいばい
今年はいつプロ野球開幕なのかな?