アバターvsハート・ロッカー | 戸田歩オフィシャルブログ「Hulayu.Aloha」Powered by Ameba

アバターvsハート・ロッカー

$戸田歩オフィシャルブログ「Hulayu.Aloha」Powered by Ameba

明日は、
『第82回アカデミー賞授賞式』
今年の一番の見どころは、まさに夫婦対決ですね!!!

ジェームズ・キャメロン監督vs・キャスリン・ビグロー監督

ビグロー監督は、キャメロン監督の元妻ですからね~。


私の予想は、

作品賞 ”アバター”
監督賞 ”ハート・ロッカー”


主演女優賞は、
ぜひともサンドラ・ブロックに獲ってもらいたいですあげ
彼女の主演した”しあわせの隠れ場所”ってノンフィクションで本当にいい映画でした芽
何カ月か前に予告編を見ただけでウルウルしちゃいましたものぱー

それに、
どういう意図でか知りませんが、
作品賞ノミネートは従来の5作品から10作品に増えています。


予想外だったのが、
タランティーノ監督の”イングロリアス・バスターズ”が入っていたこと。


コメディ色の強い作品って、今までならなかなか入りにくかったのになぁ頭痛


おそらく映画好きな方なら分かると思うのですが、ありますよね?
アカデミーが好きそうな作品って。


それと、レッドカーペットを歩く女優さんたちのドレスアップ姿を見るのも
楽しみなのよねっふきだしハート

フィギュアスケートでの、
ブルーのドレスが金メダルを獲れるってジンクスと同じように、
アカデミー賞でも、何色のドレスを着るとオスカーを獲れるとかジンクスがあるみたいですよ♪


去年は、ヒュー様の素晴らしいパフォーマンスで酔いしれましたわはーと
何度DVDを見直したことやら。。。
今年は、
S・マーティン&A・ボールドウィンW司会の掛け合いが楽しみですねおおw


とにもかくにも、
明日は映画ファンにはspecialな一日いえーい


時々、急にワインが飲みたくなると、
近くの星城石井まで買いに行きますピピ

今宵は、
パッケージに惹かれて購入した
バレンタインデーの残りもののワイン(笑)
もちろん、ディスカウントされたもの♪


今年のV・Dは、誰にもチョコあげなかったけど、
素敵なメンズたちと過ごすことができたのが良い思い出ですはーと


ロゼカラーさん
猫大好きさん
しょういちさん
ちょいまるさん

コメントありがとうございますはーと


皆様~~~キャハハ
御蔭様で、長い間、私の喉を苦しめていた魚の骨もいなくなりましたぁ好
しかし、意外と長いこと滞在していたわ・・・ううっ...