心温まるお店 | 戸田歩オフィシャルブログ「Hulayu.Aloha」Powered by Ameba

心温まるお店


栄でお買い物途中、
どこでランチしようかブラブラしていたら、
とても歩好みのお店を発見しましたラブラブ


歩は、昭和の香りが漂うお店が大好きなのラブラブ


おでん定食をオーダー割り箸


戸田歩オフィシャルブログ「Hulayu.Aloha」Powered by Ameba-D1000818.jpg

以前にもお伝えした通り、
真夏にあつ~い物を食べるのがたまんないんです(笑)


それに、
濃厚なお味噌で煮詰めたこのお鍋を見たら、
迷わずおでんを頼んじゃってました(*゜▽゜ノノ゛☆





戸田歩オフィシャルブログ「Hulayu.Aloha」Powered by Ameba-D1000819.jpg


お値段も700円位で、
リーズナブルだったょ☆

お店の名前を忘れてしまったけど(ノ_-。)、
おそらく、
有名店なんだと思うな・・・。

栄の裏路地にあるから、発見しにくいかも。
味噌カツ丼で有名な
『叶』ってお店の正面にあるんだよねσ(^_^;)


昭和の雰囲気にピッタリのご夫婦が温かく迎えてくれます≧(´▽`)≦

帰り際には、
まさに”お母さん”って感じの奥さまが、
『いってらっしゃい』と声をかけて下さいました(〃∇〃)



その一言が、
本当に嬉しくて、その日一日は心がポカポカでしたラブラブ!

お母さん、『ありがとうドキドキ

オシャレだとかセンスがいいとか、
スタイリッシュなお店が増える中、
こうゆ~昔ながらのお店には、
いつまでも変わらず在り続けて欲しいと願う歩でした(*v.v)。



お母さんに、『いってきます』と返事したからには、
また帰らないと(笑)



甲子園は今日も中止・・・。
如水館は、2戦とも勝っていたのに気の毒ですね。
意外と3回目は高知が勝ったりしてね。


台風の影響で、
明日も試合できるか心配。


各校、延期になればなるほどお金もかかるだろうに。
高校野球の資金って、
寄付金がメインなのかしら???


東海地方も、
台風が近づいているみたいだけど、
今は、そんな気配が全くなく晴れてるんだよね(・・。)ゞ

洗濯物を少しだけ干そうか迷ってる・・・・。