こんばんは。

 

【膝痛・腰痛専門】エースター整体院の神尾です爆  笑

 

 

今日は、腰痛で来られた患者さんの実例報告をしたいと思います。


今日紹介する患者さんは、10年前から痛みが出て、本格的に痛みが出始めたのが5年前

そこから2年後動けない状態になり整形で診てもらったんですが効果が感じられず

何とか動ける状態にはなったんですが、だましだましで今日まで来ていたそうです💦

 


セルフケアも少しやったんですが、お友達にそのストレッチのせいで悪化してるんじゃない?ガーンと言われ

怖くてできなくなってしまったそうです。


体を触られるのは初めてで、不安不安がいっぱいの中、旦那さんの紹介で来てくださいましたおねがい



結果から言うと可動域は改善しましたが、痛みは取り切れなかったので、自宅でのセルフケアを教え

1週間後に来てもらうことになりました。

痛みの状態としては、触られる前は片足立ちができなかった状態から

片足立ちが痛みなくできる状態にはなりました。

大体の患者さんが3回目くらいまでで痛みの軽減を感じてくださいます。

皆さんも諦めず、私たちと一緒に健康な身体を取り戻しましょう!