夏に向けて | テッちゃんとお散歩。

テッちゃんとお散歩。

2015年9月、我が家に迎えた“天狼乃虎徹”ことテツ坊ちゃんの日常♪

昨日はテツ坊ちゃんとのデートラブラブを企んでいたばあや車DASH!

楽しくお出かけするはずが、肝心の坊ちゃんがお腹ユルPになってしまい、お家で暇こいておりましたハートブレイク

午後になってふと思い立ち、夏用にリニューアルした坊ちゃんのお屋敷を、さらに夏に向けてあれやこれやとカスタマイズいたしましたキラキラ

まずは、こちらキラキラ

{2DB2A5ED-C869-45E5-AB13-3E0AAE9059B8}

大間木でお世話になっている寿々ママさんに教えてもらった、日除けシェード

少し大きめサイズを買ってきて、二つ折りにして設置です

そしてジジも何やらゴソゴソと準備しておりました

手伝ってくれるのかなキラキラ

と、その前に…

{E2FDF6AE-CFE5-427B-8519-045CDE6A89E2}

まずは、このオトコ

オモチャを抱えて何やら物思いにふけっていますが、作業の邪魔をすること間違いなし!!

なので、お庭で遊んでいてもらいましょうかね

新しいボールも買ってきた事ですしキラキラ

{89912297-11C9-40FB-9D82-00043928851F}

坊ちゃんがボールに夢中になっている間に、さっさと取り付けてしましましょう

が、簡単な作業ではありませんでしたガックリ

風で舞い上がったり、シェードが大きすぎて思うようにいかなかったり…

{767F2880-1A85-4155-8AE7-3DFA12A187F4}

悪戦苦闘の末、どうにか取り付け完了音符

内側からのイタズラ防止のために、犬舎のフェンスから離してあります

{586AE657-3D43-456E-815E-D89936B03B25}

中はこんな感じです

すだれをぶら下げていた時よりも、しっかりと日陰ができました音符やっほ〜い

寿々ママさん、ありがとうございます爆笑

坊ちゃ〜んハート
出来上がりましたよ〜音符

{51C7F690-1EB5-4531-85CF-901D2F793288}

破壊工作中でしたあせる

買ってきたばかりのおニューボール

むしられ、食いちぎられ、わずか十数分で昇天汗汗

{A3411D31-9C00-4AE2-9802-B83984A2E6B9}

『パンクしないボール』という謳い文句がついていましたが…

まぁ、たしかにパンクではないですけどダウン

ついでにジジですが、てっきりばあやの手伝いをしてくれるのかと思いきや

ひたすら坊ちゃんのお庭の壁とフェンスの間にハリガネを巡らし、大きなマス目の天井を作っておりました

何してるんでしょ!?

ジジがしていた作業はこちら

{35D75889-0D68-4427-939B-9F544C19F663}

ゴーヤの苗

グリーンカーテンならぬ、グリーンルーフを作るんだそうですキラキラ

これでたくさん日陰ができるかな音符

ゴーヤもたくさん産まれそうですね

食い主募集でもするはてなマークはてなマーク







ゴーヤに虫がつかない事をひたすら願う
ばあやにポチッとお願いします♪

昨日、お腹ユルPだったテツ坊ちゃん
今日の朝散歩ではだいぶ通常のモノに戻ってきていました音符

ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m