今回の題名はありきたりな言葉ですが、僕の大好きな言葉です。 

僕の人生そのものと言っても過言ではありません。

 

“継続は力なり”

 

これは何に対しても言えること。
僕は、継続すること。これを大切にして生きてきました。
だからこそ、今の自分があると思っています。 そして今もそうです。

 

 

みなさんは今までの人生で、何か1つのことに対して本気で取り組み、
それを継続し、 そしてそれで何かを達成したことはありますか?
何でもいいです。仕事でも、勉強でも、スポーツでも、趣味でも、恋愛でも。


僕はたった25年の人生で、それを何度も経験しました。
それが、自分の一番の強みかなとも思っています。

 

 

何か新しく始める時、何かに挑戦したい時、大抵の人がこう言います。
「うまく行かなかったらどうしよう。」 「失敗したらどうしよう。」
みなさんはどうですか? 過去に言ったことある人もいると思います。 


いや、大半の人が言ったことあるでしょう。

 

何が言いたいかというと、
みなさんも本とかセミナーなどで聞いたことあると思いますが、
あくまでも結果論ですが、失敗することなんて、何一つないんです。
なぜかというと、成功するまでやればいい。
目標達成できるまでやり続ければいいんです。ただそれだけ。


言葉で聞くとめちゃくちゃ簡単そうで、
成功って誰にでもできることだと思えそうですが、
でも、殆どの人が成功できない。目標達成することができない。


それは、やり続けることができないし、
一番大きな理由としては、
やり続けた先に、どんな素晴らしい景色が広がっているか。
それが分からないから、やり続けることの大切さが分からない。
 

 

と、僕は思うんですよね!
なので、大切なことは、小さな成功体験でもいいから
まずはやってみて体験すること。
そうすると、やり続けた後の景色ってのが分かるようになり、
継続することの大切さが分かると思います。

 

Article content

 

この写真は、僕の実の兄が手掛けるフィットネスジムの完成イメージ図です。
めちゃくちゃかっこ良くないですか?
………ありがとうございます。笑


僕と兄は年子で、現在兄は27歳なんですが、兄も経営者です。
僕の地元、広島県は尾道市にて建築総合請負いの会社を経営しています。


従業員数も数十名いて、僕なんかよりも素晴らしい経営者です。
と、兄の自慢をしたくて、書いたんじゃないですが…


上の画像のフィットネスジムは兄の会社の新事業なんですね!
基本、ジム経営する人は、最近流行りのパーソナルジムを

マンションの一室や店舗の一部を借りて始めることが多いと思いますが、

 
兄がやったのは、土地から仕入れて、
建物を一から設計して建てるという 大規模なプロジェクト。

 

Article content

 

 

数億円もの事業投資をしてると思います。

僕は兄を一番近くで見てきたので知っていますが、 

始める前は、そりゃあ批判も沢山ありました。 

 

 

「失敗するんじゃないのか。」とか「こんなに投資して大丈夫なのか。」とか。

 

でも兄は僕と二人の時に言ってましたね! 

 

「失敗なんかする訳が無い。何があっても、成功するまでやり抜けばいいだけよ。」

 

と。 この言葉を聞いた時に、流石だなと改めて兄を尊敬したし、 

兄なら絶対に大丈夫!と改めて確信を持つことができました。

 

そもそも、僕は兄が今までの人生の中で、

目標達成している姿を一番近くで見てきたので、 

成功することしか考えてないんですけどね^ ^

 

 

何故、わざわざ兄の話しをしたかと言うと、

みなさんこの記事を読んでいるということは、

転職しようと考えてらっしゃる方ですよね。

 

 

転職するということは、何かに挑戦するということ。 

その時に今書いたことを思い出してください! 

何かに挑戦するときは、不安になったりするものです。 

 

 

それは僕もそう。一切不安はないと言ったら嘘になります。 

大切なのは、その失敗を恐れず、

それをどう自分の自信に変えて一歩を踏み出すことができるか。 

 

 

そして、一歩踏み出したら一度決めたことを曲げず、

やり続ければ、必ず目標達成することができる。 

失敗しても失敗しても、うまくいくまでやり続ける! 

そうすれば冒頭に書いた通り、最終的には失敗することなんて何一つなくなる。

 

 

僕も経営者としても、一人の人間としてもまだまだこれからですが、 

失敗を恐れず、果敢に挑戦し続けて行きたいと思っています。 

 

 

継続することでそれが力となる。

 

“継続は力なり”                    

                                     

                         株式会社 ACE PLUS                           代表取締役 松谷 啓司