2024年6月12日

昨日は2か月に一回の通院日でした

 

前回の通院日は4月17日

その翌日から2年半弱続けたステロイド薬の服用を止めました

過去の病状などはこちら

 

過去にも2度ほど止めてみましたが

結局のところ症状がぶり返しすぐにまた服用せざる得ませんでした

 

まぁ、無茶な止め方だったのかもしれないと今なら思えます(´・ω・)

とにもかくにも止めたくてしょうがなかったから・・・

 

だけど、現実は残酷で、その度にぶり返す症状に苦しめられたのでした

 

今回3度目の挑戦というか1年かけて減薬していったし

新しいステロイドに変わる薬がわたしにたまたま合ったので今回の中止にこぎつけたのでした

 

そう、だから、まだ完全に薬を止められたわけじゃないけれど

それでも、副作用の多いステロイド薬を止めることのほうが大切だと主治医に言われ一年かけてやってきました

 

 

止めた途端に現われた離脱症状の数々

1か月強にわたってその状態は続き、顔が真っ赤っかになった時はちょっと憂鬱にもなりました

 

だけど、幸いなことにわたしはどうも強靭なハートの持ち主のようで(笑)

 

ええ機会やからと自分の身体、皮膚に様々なものを試したりしました

 

最終的には化粧水を手作りする始末で

けれど、これこそ怪我の功名☆彡でしょう!?

いい化粧水創れたと自負していますヾ(≧▽≦)ノ

 

image

マスクも皮膚にこすれてできませんでした(^-^;

 

 

いろんな方がお心を寄せてくださったのがとてもありがたく嬉しく思っていました

 

どうもありがとうございますラブラブ

 

薬を止めて約2か月、、、

止めてから初めての診察日だった昨日

 

血液検査の結果は異状なし

好酸球の数値も正常で炎症反応もありませんでした

 

わたしの中では予定通りと思っていましたが

目に見える形でそれがわかりホッとしました

 

血液検査の結果異常なしと主治医の先生が告げられた時

同時に先生から『おめでとうございます』と言われたのでした

 

はて???(朝ドラの影響(笑))

キョトンとするわたしに先生は

 


サムネイル
 

おめでとうございます

ようやく止めることができましたね

これはとても大きな一歩です

本当におめでとうございます!!

と、おっしゃったのでした

 

そう、ステロイド薬しか効かなくて止めたくても止めれなかったわたし

 

だからこその先生からのおめでとうだったんです

 

何度も止めたいと先生に言い

その都度わたしの意見を聞きながらも時に強く説得を繰り返した先生でした

 

わたしは聞き分けの無い患者です(笑)

自分の意見ももちろんガンガン言います

この先生は決してわたしの言うことを否定することはありませんでした

 

他の先生の中には意見するたびに否定されたり脅されたりもしました

 

それが悪いとは思わないし先生にも立場やプライドもあると思います

多分こういう先生の態度の方が一般的でしょうね( ̄ー ̄)

 

だけど、わたしの身体のことはわたしの人生につながってるから

わたしが納得しないことはやりたくなんですよね

 

たとえ、医療の素人でもわたしの身体の専門家はわたしだと思うから

先生方よりも身体との付き合いは長いですから

 

そう考えてるからこそ

今回の病氣になって自分の身体と向き合い

治療法も勉強して自分の氣持ちとも向き合ってきました

 

だから

先生からのおめでとうございますは、あとからあとからわたしの中で広がっていきました

 

そうか

おめでとうなんやなーって

 

誕生日以外でおめでとうなんて言われたの超久しぶりで!!

 

おめでとうってめっちゃいい言葉

キラキラ幸せのエネルギーがはじけてますキラキラキラキラキラキラ

 

 

発病からいろいろやってきたこと

サプリとか栄養療法とか適当やけど続けてきて

 

さらに何よりも大事なことは

心まで病氣にならへんかったことやと思います

 

わたしは病氣じゃなく

ただ、身体にそのような症状や状態が現れているだけのことで

 

しかも!それは永遠に続くわけではなく

”今”、そのような状態に過ぎないと俯瞰していました

 

 

みんな、割と早い段階で自分から病氣になっているところがあると思うんですよね(-_-;)

 

それはわたしのすべてではない

それはわたしのほんの一部にすぎない

と思います

 

 

それでも、わたしはひとえにラッキーだった

ラッキーこの上ないと思っています

 

すべてに感謝します

 

 

そして、これからもわたしの身体と向き合う旅は続きます

左足の麻痺もあるし注射もしばらくは続けなくてはならないので

 

治るかもしれないし治らないかもしれない

未来はわからないけれどうまくいくに決まってるから~乙女のトキメキ

 

適当に楽しみながらやりますわ

 

みんなにもたくさんのおめでとうの日が来ますように

 

わたしは日々精進します

 

沖縄での奇跡の一枚(^○^)

 

ラブリー🌈🌈🌈

いつもありがとうございます音符

 

 

講座やイベントの情報はこちら下矢印

 

 

 

 

 生きづらい世界から楽しい世界へ

エネルギーのセルフケア【 HSP・不登校・起立性調節障害のためのエネルギー講座ホロアス 】

~ 講座内容の一部抜粋 ~

*健康とは

*起立性調節障害の原因について

*HSP、HSC、エンパスとは

*エネルギーに関連した症状とそのしくみ

*オーラと性格

​*その他、エネルギーが原因で起きる不調

HSP・不登校・起立性調節障害のためのエネルギー講座

 

ホロアスモニター募集中!!

 

 

天命コーチ☆やっちゃん公式LINE登録よろしくお願いします

月一度の一斉ヒーリングやその他お知らせを先どりできます飛び出すハート

友だち追加

※公式LINEから秘密の日記へ飛べます(笑)

 

 

登録してます!

ポチッとお願いしますお願い

いつも応援ありがとうございます乙女のトキメキ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ