なんのために生まれてきたの❓


ちゃんと学校に通うため?

いい大学に行くため?

いい会社で働くため?

普通に結婚して子ども作るため?



いつも思う

子どもが産まれてくる時は無事に産まれることだけを願っていたのに


生まれたらそこから違うレールに乗せるのだ

冒頭のように

それがまるで約束された幸せのように

大人はみんな必死になるのだ


じゃあ、それで自分は幸せなの…⁉️


あなたは、今、幸せなのかな



 


わたしのところには

学校に行けない子やその親御さん

なかなか社会に馴染めず生きづらさを抱えている大人たち

一見すると何事もなく生きているように見えても内側に深い悲しみや苦しみをもつ方など


たくさんの人の声が寄せられます


そして、そこから自らの力で自分なりの幸せを掴んでいく人々もいます


幸せは掴むものではないのかもしれません

けれど、自分の手の中にあると氣づくことは掴むのに等しいような氣もします

  



幸せはその時々で姿かたちを変えてゆきます


時に些細な幸せを大事にしながら機が熟すのを待つこともあります


その些細な幸せを見つけるにも困難が伴う場合があります


失ってはじめて氣づけることも多々ありますからね


現代は便利な社会のようで時間が足りないわけのわからない事態になっているように感じます 



人間は機械じゃないから。


ひとりひとり生きる時間が違います


1人が短時間でできることが他の人は倍かかることもあればできないこともあります


それでも、今の社会は一律にできることを目指すからそれに合わせられない人間はおかしいとみなされてはみ出してしまいます


おかしいのは人間じゃない

その社会の方なのに

そう思いませんか?


 


今日、嬉しい知らせを受けました

クライアントの息子さんが一人暮らし&就職が決まったとのことでした



かれこれ6〜7年前くらいになりましょうか

その方と初めてお会いしたのは大阪のセッションの時でした


不登校の息子さんについての相談でした

その内容は忘れてしまいましたが

そこからまた数年後にエネルギー講座を開催し始めた頃に講座を受講くださいました


2021年冬のこと

その時息子さんは引きこもり状態でした


それから彼は少しずつ少しずつ変化していきました

外出できるようになり、散髪に行けるようになりました


仲間とYouTubeを配信して順調に登録者数を増やしていきました

そのおかげでお小遣い程度のお金を手にすることができお母さんにプレゼントしてました


友だちと外で会えるまでになりました


YouTube関連でアルバイトできるようになりました

そのアルバイトからさらに人前で講師をするまでになりました


電車に乗って旅行に行くこともできるようになりました


そして、今日の話しにつながります


近々念願の一人暮らしをすることになりました。

新たな仕事募集に応募し、専属契約が決まりました。

学校の面接練習であんなにやる氣がなかったのに😅
応募の文章、面接対応の仕方など1人で真剣に考えての結果です。
狭き門だと思うので、かなりミラクルです。

家ではネット環境がいまひとつでバタバタしていますが、さっそく新しい仕事先で同期と友達になった、と言っております。

※お母さんからいただいた報告の一部



会ったことはないけれど

ずっと見守ってきた彼のことが自分のことのように嬉しくなりました


そばで見守ってこられたお母さんもすごいなと思います

見守ることの素晴らしさを教えていただいたと思っています


本当にありがとうございます( ;∀;)



この報告を受けてやっぱりなと思いました

人間は、やりたいことにはきちんとエネルギーが発動するのです



わたしたち昭和に生まれ育った大人たちは無感覚でやりたくないことができたりします

自分の氣持ちを押し殺して頑張ってやることが当たり前になってしまってます


だけど、もう令和という新しい時代

子どもたちは先をゆきます


大人のわたしたちだってもう限界なのです

自分の氣持ちを押し殺し続けることができなくなってきています

  


  


少なくともわたしはできません


そして、わたしの子どもらもまたそうなのでしょう


だから、茨の道のように見えた学校に行かないという選択をしたのかもしれません


子どもたちがわたしに"先"を示してくれたのだと思います


そうじゃなければ、わたしはまだ自分を押し殺して社畜と化していたはず


おそろしや…



わたしの能力はわたしがやりたいことのためにあります


だから、今がある


でも、それはわたしだけじゃありません


みんな、そう

子どもだけじゃない、大人も同じ


やりたいことをやるためのパワーはあります

やりたいことをやるための能力はあります


その能力とは

うまくやる、とか

一番になる、とか

そんなもんでは計れません


ただ ただ やりたい、やるのみ


ジャッジすることは虚しさにつながるだけです


じゃあ、やりたいことで食べていけなかったら…⁉️


やりたいことの余力で働けばいいだけです

もしかしたら、働かなくてもいい環境かもしれません(知らんけど笑笑)


今のわたしたちは働いて働いてその余力でやりたいことをやろうとしてるけど


多分、それ、逆で


やりたいことをやった後の余力で働くの笑笑


もち、お仕事がめちゃくちゃ楽しくてしょうがないならどんどん働いてください‼️


みんな、一律に、働くのが違うよねってことです


やりたいことが仕事ならそれでいいし

だけど、きっと、多分、働きすぎです( ゚д゚)


やりたいことが仕事でないならそれでもいい


てきとうにやればいい



今、学校に行けてない子どもたちも

そのうちエネルギーがたまってタイミングがきたらやりたいことやるよ


今、社会に疲れ切って動けない人も

そのうちにエネルギーがたまってやりたいことをやり始めるよ


大人は考えすぎて動けずにいることもあるから

そろそろ考えずにやり始めてもいいかもとは思うけどねー🩷



大事なことだからもう一度言います

あなたの能力はやりたいことをやるためにある



沖縄ですてきな器と出会い

そこに育てた野菜たちを装いました



ラブリー🌈🌈🌈

いつもありがとうございます音符




 生きづらい世界から楽しい世界へ

エネルギーのセルフケア【 HSP・不登校・起立性調節障害のためのエネルギー講座ホロアス 】

~ 講座内容の一部抜粋 ~

*健康とは

*起立性調節障害の原因について

*HSP、HSC、エンパスとは

*エネルギーに関連した症状とそのしくみ

*オーラと性格

​*その他、エネルギーが原因で起きる不調

HSP・不登校・起立性調節障害のためのエネルギー講座

 

ホロアスモニター募集中!!

 

 

天命コーチ☆やっちゃん公式LINE登録よろしくお願いします

月一度の一斉ヒーリングやその他お知らせを先どりできます飛び出すハート

友だち追加

※公式LINEから秘密の日記へ飛べます(笑)

 

 

登録してます!

ポチッとお願いしますお願い

いつも応援ありがとうございます乙女のトキメキ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ