お金のブロックとは

お金をもらうこと、持つこと、そして、使うことに対する抵抗感

らしいです

 

ここ10年くらいでしょうか

その言葉を聞くようになって

 

女性起業家みたいなのが一斉に現れた頃と一致してるんじゃないかな

 

起業したけどお金を受け取れない

お金を稼ぐことができない

そんな時に誰彼となく

『あー、それさ、お金のブロックだよ。』

と決まって言われるやーつ( ̄▽ ̄)

 

 

お金に対する不安があるんだよね

自分に自信ないから受け取れないんだよね

わかるわかる!

お金のブロック外さないとね

と、さもそれが正解のように相手は言うわけです

 

わたしは月商7桁達成したよ!なんてセリフをあちこちで見かけたものです…

あの方達はいずこへ〜( ˙-˙ )(遠い目)

 

あの、10年くらい前にご活躍された方々の何パーセントが今もまだ7桁お稼ぎなのでしょうか

 

 

いえ、責めてるわけではありません

馬鹿にするつもりも毛頭ありません

 

 

ただ、それくらい”商い”を続けることって難しいと思ってます

うちは父が自営業でしたからそばで仕事している父や母の姿を見て育ちました

 

当たり前のように夏休みや春休み、普通の日曜日だって忙しければ仕事を手伝わされました

 

他の子は遊んでるのになんでわたしだけ〜なんて思ったこともありましたが

それでもノーという選択肢はなかったので手伝っていました

 

今思えば、よく何も文句言わんと手伝ったなーと思いますが親にとったら戦力の1人になってたと思います

 

それくらい商いするって大変というか苦労もたくさんあったと思います

 

今は時代が違うと言ってしまえばそれで終わりですがね

 

多分、父や母の中にお金のブロックなんてものはこれっぽっちもなかったんとちゃうかなー

 

懸命に働いてただけです

父は会社勤めは性に合わないと言って自営業にしたらしいですが

母はそれについていこうと自分で決めてそうしてたわけで

 

2人ともやりたいからやっていただけ

 

結婚して子どもが産まれて育てる

時代は第二次ベビーブームの真っただ中

日本は経済成長期で景氣は右肩上がり、みんな頑張って生きていた頃・・・

 

お金のブロックとか言うてる場合じゃない!

お金を稼ぎ子どもを育てるのに必死だった両親

 

うちはわたしが長女で下に弟と妹がいるからお金もかかったと思うんですよね

その当時の住宅ローンもかなり利率が高かったしその返済も大変だったと想像します

 

だけど、大変とかそんなん言うてる暇がないほど忙しくしていたことでしょう

 

 

生まれて間もないわたしと両親

お金はそんなになくても希望に満ちあふれていたと思う(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

昭和にはお金のブロックはなかった

お金のブロックなんて言葉が出だしたのはバブルがはじけてだいぶと時間が経ってからで

 

みんな暇になったからやと思います(笑)

 

いや、”暇”とはちょっと違うかもしれませんねー(´・ω・)

 

バブルがはじけて物質的豊かさが幸せのすべてじゃないってわかってきたからこそ

 

仕事に”質”を求めはじめ

”好き”や”才能”を仕事にしていこうという風潮が強くなり

 

頑張るだけじゃない”なにか”をみんなが探しだし

それで心の中に隙間、空間があることがわかった

 

心の中の隙間、空間は精神的豊かさでしか埋まらないのに

それを好きや才能で稼ぐということで埋めようと躍起になった人が多かったはず

 

好きや才能で稼いだお金=心の隙間が埋まる

こんな方程式が出来上がったんじゃないかと思うんです

 

だけど、そんなに社会は甘くない!から稼げない人が続出します

 

当たり前や

そんなもん、そんなすぐに大金稼げるわけちゃうでな

一時的に稼げてもそれが続かな商いとは言いまへんでな( ̄ー ̄)

 

好きや才能を仕事に!のキラキラワードに踊らされお金を消費させられた人が言われる言葉

 

それがお金のブロックです

 

躍らせた側が言う言い訳ですわ

『あ~あなた、お金のブロックがあるから稼げないのよ』ってね

 

稼がすことのできない自分は棚に上げ

お金を巻き上げるだけ巻き上げて挙句の果てに吐くセリフですな~

 

 

あ~、こわっ

あ~、しょうもなっ

お金のブロックなんてないんです

お金はブロックにはなりません

お金はお金、ただの通貨にすぎません

お金はエネルギーの一種です

お金稼げないことが悪いわけではありません

お金稼げても米や野菜作られへんかったら飢え死にしまっせ

 

お金に一定の価値があるからこそのお金です

 

お金受けとれないのがダメですか?

お金稼げないのがダメですか?

それで人格否定される筋合いはありません

 

ほっといてくれって感じです

 

必要なものは巡ってきます

それはお金だけじゃなく、人やご縁もそうだし、土地かもしれない、何かのチャンスかもしれません

 

だーかーらー

お金だけに固執するのは滑稽です

あほがすることです

 

 

言葉が悪うてすんません(笑)

そやけど、そうなんですもん

 

お金のブロックという言葉にやられてる人多すぎ!

なんか悲しくなります( 一一)

 

 

特に!これからの新しい時代は

お金以外の豊かさがクローズアップされどんどんそれらのエネルギーが循環していきます

 

お金だけではその可能性は広がりません

お金以外のプラスアルファがあるからこそお金は活きてきます

 

不安や恐ればかりを煽る奴らを相手にしたらあかんよ~

危険危険(; ・`д・´)

 

 

お金のブロックって言われたら

『まだ、そんなこと言うてんの~古っ』

『ドン( ゚д゚)マイ』

って笑いながら言い返してやってください!

 

もはや、もうどうでもいいけどな(爆笑)

 

 

とにかくそんなマウントとってくる奴とはさようならですわ

 

 

わたしのことをわたしはわかってるから大丈夫

ただ言葉にならないだけやから・・・

 

 

ラブリー🌈🌈🌈

いつもありがとうございます音符 

 

 

最新のイベント、講座の情報はこちら

 

 

 

 

 

新しい現実を創造することができる講座【 共振リーディングアマラス講座 】

〜アマラスでこんなことができる!〜

☆日常生活に活かせる量子力学が学べる
☆言葉の影響力の大きさを体感できる
☆自分の意識によって現実が変わることが実感できる
☆子どもや家族、他の人の状態(感情・身体の様子)がわかる
☆場所の状態やその場の雰囲氣を離れていても知ることができる
☆身体の調整ができる
☆トラウマや思考のくせをなくすことができる
☆ものや場所のエネルギーを整える(浄化する)ことができる
☆身体の声を聴くことができる
☆日常生活で不都合なことが起きにくくなる
☆人間関係のストレスを軽くすることができる
☆自分に対する信頼感が高まる
☆直観力があがる
☆周りに振り回されなくなる
☆エネルギーの基礎知識が学べる

詳しくはこちら

 

 

 

 

エネルギーのセルフケア【 HSP・不登校・起立性調節障害のためのエネルギー講座ホロアス 】

~ 講座内容の一部抜粋 ~

*健康とは

*起立性調節障害の原因について

*HSP、HSC、エンパスとは

*エネルギーに関連した症状とそのしくみ

*オーラと性格

​*その他、エネルギーが原因で起きる不調

HSP・不登校・起立性調節障害のためのエネルギー講座

 

ホロアスモニター募集中!!

 

 

天命コーチ☆やっちゃん公式LINE登録よろしくお願いします

月一度の一斉ヒーリングやその他お知らせを先どりできます飛び出すハート

友だち追加

※公式LINEから秘密の日記へ飛べます(笑)

 

 

登録してます!

ポチッとお願いしますお願い

いつも応援ありがとうございます乙女のトキメキ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ