どうもどう~も

だいぶと復活してきましたやっちゃんです

 

日々、やれることが増えてきて喜んでます

 

 

そう・・・

この1か月は”当たり前”にできていたことがほとんどできずに

 

ほぼほぼ寝たきりというか、寝ているのも辛くて

 

ゆらゆらとカゲロウのように揺れて漂っておったので(笑)

 

 

 

 

何回も言いますが

ただただ生きていただけの人間ですから

 

4~5月といえば

衣替えや春夏の準備に掃除にと大忙しなのが

 

ま~ったくと言っていいほどできてなかったのでタラー

 

今週は一日一つのタスクをやっつけるがごとくあれやこれやと精を出していますニコニコ

 

そして、そんなことができるまでに回復した身体ちゃんにありがとうと言いつつ汗だくです

 

昨日、今日はほんまに暑い驚き

わたしの住む練馬は32°びっくりマークヒィィイイ煽り

 

 

だけどね

そんな暑い日だってね

身体ちゃんは冷えとります

 

前回、湯治のお話しをしましたが

湯治に行くほど回復していない時

わたしは毎日、朝昼晩、多い時は朝昼晩晩と1日に3~4回お風呂につかっていました

 

 

全身のひどい倦怠感と痛みが

お風呂につかることで自動的に楽になるんです

 

それは温まることで血行が良くなるんだろうし

わたしの感覚では湯につかることで重力がやわらげられ身体の重さから解放されるような感じでした

 

元氣な時は全然氣にならない自分の身体の重さが

今回の体調悪化でお風呂につかることで楽になることを実感しました

 

そして、何よりも身体が冷えていることがよくわかりました

特に足やお腹とか、、、🙄

 

季節としては今よりももちろん氣温は低いですが

決して冬ほど寒いわけではありません

 

けれど、温かい湯につかると自分の身体が冷えていることを感じました

 

体調が万全ではないので長風呂がしません

首までしっかりと5~8分ほどつかるだけです

 

 

※大椎、風門の3箇所のツボをしっかり温めることが大切です‼️

画像はお借りしました🙏

 

 

お風呂から上がると汗だくです(笑)

しっかりと汗を拭きつつ、首回りを汗の冷えから守るためにタオルを巻いていました(さっきの3つのツボらへんを冷やさないこと)

 

これがめちゃくちゃ大事なんですよね

 

いや、ほんとにお風呂に救われてましたよ、わたしゃ・・・悲しい

 

 

そんな感じで毎日毎日お風呂につかることからわたしの一日は始まってました

 

それが草津温泉での湯治同じく朝昼晩と湯につかっていましたよ♨️

 

ちなみに今も、朝風呂は続けています

 

 

それでね

よ~~~くわかったんです

 

温めること、温かいことってめっちゃ大事やんって

 

もともと大切やな~とは思っていましたが

自分の身体で体験することでさらにその想いは強くなりました

 

 

日頃、エネルギー整体、脊柱オイルセラピーでも施術中は夏でもお腹や背中を温めさせていただいています

 

なぜなら、身体が緩むからです

 

わたしたちって意識していなくても

どうもこの世界、地球で生きてるだけで緊張しているみたいですハッ

 

あはははは~

笑えるよね~よだれ

 

身体のどこかが硬くなってたり

心か頭のどこかが過集中氣味になってます

 

もちろん、めっちゃ緩んでる時もありますが

まぁまぁの割合でどこかしらがキュッとなっています

 

それが物理的に温めると自動的に緩むんです

 

即効かもしれないしじんわりかもしれない

 

いずれにしてもゆるみます

 

すごくすごく大事なんです

 

ゆるめるって!!

 

 

わたしなんてどちらかと言えば

ボ~っとしてる方ですがそれでも硬くなってたりします

 

冷えてそうなっていることも多いです

 

緊張だろうが冷えだろうが

いずれにしても

そのまんまにしておくのはよくないんです

 

硬さも冷えもそれは滞りを生みます

身体も心もです

滞るとつまります

つまるとアカンですよね

 

 

だから、温めてほしい

 

意識してもらいたいんです

 

 

身体だけじゃないですよ

心に温かさを届けるありがたい言葉も大切ですよね

 

わたしもたくさんの方からのメッセージがとても嬉しかったです

 

心も身体も両方温めなきゃね~ハート

 

 

これから暑くなっていきます

それでも温めてもらいたい

温めたら汗で冷えないようにもしてもらいたい

 

 

本当に温めるって大事なんです

たとえ、心が荒もうと身体を温めると氣も変わります

 

それくらい単純な構造です、人間は

 

あたたかいはマジ正義!!

 

魂のあたためるのはやっちゃんに任せてねニコニコ

 

 

さぁ、みんなであたためようメラメラ

 

 

見よ!このあっつあっつの草津温泉デレデレ

 

ラブリー🌈🌈🌈

いつもお読みくださりありがとうございます音符

 

 

【 大阪セッション&施術空き状況 】

5月21日(日)

①10:00~

②13:00~

③15:30~

 

最新のイベント情報はこちら

 

 

 

HSP・不登校・起立性調節障害のための

エネルギー講座ホロアス

【 講座内容の一部抜粋 】

*健康とは

*起立性調節障害の原因について

*HSP、HSC、エンパスとは

*エネルギーに関連した症状とそのしくみ

*オーラと性格

​*その他、エネルギーが原因で起きる不調

 

HSP・不登校・起立性調節障害のためのエネルギー講座

 

↓受講生さんの生の声をお届けしています↓

【 重度の起立性調節障害から難関大学合格 】

 

 

【 長年のうつ病から元氣になった 】

 

 

やっちゃんのホームページ

 

 

 

天命コーチ☆やっちゃん公式LINE登録よろしくお願いします

月一度の一斉ヒーリングやその他お知らせを先どりできます飛び出すハート

友だち追加

※公式LINEから秘密の日記へ飛べます(笑)

 

 

登録してます!

ポチッとお願いしますお願い

いつも応援ありがとうございます乙女のトキメキ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ