今月13日から政府より

マスクはしなくてもよい

というお達しが出ましたね


国からお達しが出るっていうことは

そもそもマスクしてくださいって

法律で決まってたんやっけかキョロキョロ


そこんところあいまいな日本ですね(笑)


そのゆるさがあるから

わたしなんかはこの国で生きてけるのかもしれません


マスクするしないに

誰かの許可がいるのも変な世界です





マスクしなくていいのに

外に出れば

み〜んなほとんどの人がマスクしてますハッ


時節柄、花粉症の方も多いと思いますが

それにしても

外を歩いていても電車に乗っても

マスク人間ばかりです


びっくりガーン


お店などは従事する方は引き続きマスクしなければならないところも多いみたいです


なんやねん

結局、マスクしてるんやんけ(・Д・)


マスクの下はどんな表情ですか?

隠していると無表情であることが多いと思います


目線はスマホに釘付けで

無表情でマスクをしています


そんな人たちを見ていたら

サムネイル
 

あかん

みんなコントロールされてるΣ(゚д゚lll)

って焦りました



幼い頃から

よく考えるように言われてきました

人に迷惑をかけないように言われてきました

学校という競争社会の中で少しでも上にいくように頑張ってきました

自分のことより他人に優しくすることがよいと言われてきました


そしたら

今の大人が出来上がりました



マスクをしろと言われればマスクをし

ワクチンを打てと言われればワクチンを打ち

残業をしろと言われれ残業をして

我慢しろと言われれば我慢して


今の大人が出来上がりました

 


いいとか悪いとか

そんなことはどうでもよくて


そんな風になってしまったのは

なぜなのか?

それは大切なものを守るためだったのに…


いつのまにか

大切なものがわからなくなり

大切にするどころかおろそかになり


ざわざわ、もやもやを抱えたまま

それでも、やっぱり

マスクして社会にコントロールされることをいとわない


そんな違和感さえも持ち得ない人までいて


わたしは恐ろしさを感じずにはいられません





先日、やっちゃんの楽しみはなに❓と聞かれました


瞬時にそれに答えることができませんでした


なんでも楽しむのは得意です

楽しく過ごすことは好きなんですよ

だから、どんな場でもみんなを楽しませたいと思っています


だけど、改めて、楽しみは何か?と聞かれたら

なんなんだろう…と

その答えを自分の中に探し続けていました


そしたら、なんとなくわかりました

わたしの楽しみというものが


わたしの楽しみは家族の団欒

それと、人のストーリーを伝えること



わたしにとって家族はかけがえのないものです

帰る場所があるからどこにでも行くことができます


そして、その場所に帰ってから過ごす

何氣ない家族との時間が何よりの楽しみです


もう一つはストーリーを伝えること

これは今の仕事だからこそかもしれませんが

人にはそれぞれ様々な出来事があり今に続いています


その様々な出来事は今生に限らず

過去生も深く関わっていて

それらに触れ、ストーリーを伝えることが楽しいんです


そのストーリーを語る時

わたしの脳内?にはその人の物語が映画のように表れます


それをいろんな言葉を使って伝えることは

まるでわたしがその主人公を演じるようで楽しいんですよね


ひとりの、ひとつのかけがえのない魂の物語

その愛おしいストーリーは唯一無二です


今のところ

わたしの楽しみはこんな感じです



あなたの楽しみはなんでしょう❓

これは考えるものではないです

自分の中にある様々な感情に意識を向けることでわかります



どんな時にどんな感情が出てくるか

その感情はどこから来ているのか、自分の中を探します  



マスクをして生活のために感情を殺していてはそれもわからなくなります


マスク下では表情筋も動かしません

ますます誰かに使われるロボットになります


人間はロボットじゃありません

ひとりひとりに感情がありそのエネルギーが身体からあふれています


それを抑えてたら病氣になります



いつまで感情を殺して生きますか?


その、毒の入ったぬるま湯にいつまでつかっていますか?


しょうがないって

自分の人生諦めるの

そろそろやめませんか


魂は泣いています



龍たちが賑やかに見守ってくれています


ラブリー🌈🌈🌈

いつもありがとうございますハート





その他イベント情報はこちら




HSP・不登校・起立性調節障害のための

エネルギー講座ホロアス

【 講座内容の一部抜粋 】

*健康とは

*起立性調節障害の原因について

*HSP、HSC、エンパスとは

*エネルギーに関連した症状とそのしくみ

*オーラと性格

​*その他、エネルギーが原因で起きる不調

 

HSP・不登校・起立性調節障害のためのエネルギー講座


↓受講生さんの生の声をお届けしています↓



 

 

やっちゃんのホームページ

 

 

 

天命コーチ☆やっちゃん公式LINE登録よろしくお願いします

月一度の一斉ヒーリングやその他お知らせを先どりできます飛び出すハート

友だち追加

※公式LINEから秘密の日記へ飛べます(笑)

 

 

登録してます!

ポチッとお願いしますお願い

いつも応援ありがとうございます乙女のトキメキ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

ブログランキング・にほんブログ村へ