今の自分はきらいですか?
満足できませんか?
まだまだ、まだまだ…と念仏のように唱えてる。
もっと、もっと…叫びと自分に鞭打ってる。

ほんなら、どうなったら、自分にオッケー出せるんやろ?
自分のこと大好きって言えるんやろ?

私たちは、物心ついたころから、比べるクセみたいなものがある
評価グセみたいなものがあるんやと思う

何かするたんびに
何か起こるたんびに
何か失敗するたんびに
何か落ち込むたんびに
自分のなかに、原因を探す
そして、自分を責める

あの子があんなんなったんは、私の育て方が悪いからや
あの人が傷ついてるのは、私があんなこと言ったからや
こんな最悪な事態は、全て私が悪いからや

そう言うて、自分の周りのことを、何でもかんでも自分のせいにする…
自分のあかんとこば~っかり探す
こんな私じゃあかんダウン
こんな私さいあくやむかっ
こんな私に価値なんかないしょぼん
そう、愛される価値なんかないんや‼︎
こんな自分が大嫌いや‼︎

なんで、なんでなん…
そんなことないねんで!!
めっちゃ頑張ってきたやん
自分では頑張ってないと思ってるやろむっ
ちゃうねんで、めっちゃ頑張って生きてきてんで
だから、ここにおるんやんか

愛される価値ありまくりやねんアップ
頑張ってるのが、普通になり過ぎてて気づいてないかもしれんけど
めっちゃめっちゃめっちゃ
一生懸命やってきてんでDASH!

もう、ええやん
誰になんと言われようと
どんな評価を下されようと 関係ないねん
自分は自分でしかない

でも、もしかしたら、 一番厳しい評価をしてるのは自分自身ちゃうかな~
もう、評価すんのやめへん?
どんなことが起きたって
それは、ただ起きた!だけで
そこに評価や原因追求はいりまへん
ただ、その現象を受け取るだけ
ただ、それだけ…

私たちは、長い年月をかけて
私たちのDNAを守り抜き
今、ここにいるひらめき電球
それは、選りすぐりの超☆優秀遺伝子の塊や
生きてる…それだけですごいことやねんで合格
それでも、やっぱり自分のこときらいなんやったら
とりあえず、今は自分のこときらいやな~むっ
てことを受け取っておこか?
きらいってことは、好きな時もあったってことやねんから

あっ、私はあんたのことがきっと好きやでラブラブ
いっぱいいいとこあるの知ってるもん
教えて欲しかったら、いつでも言うてな~チョキ

photo:01
↑↑↑この写真どうですか?
私も実は、自分の外見には結構コンプレックスありますガーン
てか、はっきり言ってきらいに近い(笑)
だけど、この撮っていただいた写真見て、ちょっと自分の外見もエエ感じやん音譜
て、思っちゃいました(すみません、自画自賛であせる)
私の外見を好きになれそうですドキドキ
まだまだ、私の知らない私がいる…
嬉しい発見でした。

あなたの中にも、たくさんのあなたの知らないあなたがおるねんでグッド!

”自分がきらい”をちょっと休憩せえへん?

****************************
10日より関西行脚に参ります。
ご縁とタイミングに感謝します
奈良のイベントはまだまだ空きがあります
くわしくはこちらをご覧くださいませ