昨日久しぶりに『戦国大戦』してきました。
久しぶりだったので立ち回り最悪w
対人戦全敗!!
そんなことはさておき。。
排出カードの中にキラキラがありましたw
SR浅井長政です☆
いつものレアカードと同じく使い道がまたねぇ~よ;;
カードに愛着がつくとそのカードしか使わねぇ体質なんですw
ちなみに今SR羽柴秀吉・R羽柴秀長・Rねねが喉から手がでるくらい欲しいw
オトメンとか浅井とかいらねぇからそっち出してくれ~;;
今年こそは阪神優勝しやんかな?^^
戦国大戦に軽くハマり中w
昨日久しぶりに『戦国大戦』してきました。
久しぶりだったので立ち回り最悪w
対人戦全敗!!
そんなことはさておき。。
排出カードの中にキラキラがありましたw
SR浅井長政です☆
いつものレアカードと同じく使い道がまたねぇ~よ;;
カードに愛着がつくとそのカードしか使わねぇ体質なんですw
ちなみに今SR羽柴秀吉・R羽柴秀長・Rねねが喉から手がでるくらい欲しいw
オトメンとか浅井とかいらねぇからそっち出してくれ~;;
皆様ごきげんようw
お盆休みはいかがおすごしでしたか?
自分は昔からの親友とホワイトベース(軽トラ)で三重から下道オンリーで真田幸村の故郷に行ってまいりましたw
三重からスタートして
関ヶ原→大垣→岐阜→各務ヶ原→美濃加茂→下呂→高山→松山→上田
とすごく疲れる旅でした。。。
松山で野宿して朝、上田に向かいなんとか上田城までたどり着きましたw
今回、ETC・ナビ・地図を持たず行ったためルートは上にあるようにめちゃくちゃですw
上田城で有名な真田石や真田井戸など見て感動に浸ってました。
そして櫓内に幸村・昌幸・大助の親子の人形がありました。
『見ろミーハーな歴女達!!これが某ゲームソフトなどで無駄にイケメンに書かれている幸村の本当の姿だ!!』
と思わず叫んでしまうところでしたw笑
幸村を否定するわけでもありませんが、幸村参戦の戦ってほんとに少ないよね。。。
実際名前も信繁で意外と小柄だったと言われています。
赤備えって感じで見られてるけど実際赤い鎧を着けていたのは部隊で幸村くらいだったろう。
部隊すべてを赤一色で統一した武田四名臣・山県昌景、その残党を巧みに飼いならした徳川四天王・井伊直政のほうが赤備えとしては勝ちですねw
まぁいろんな謎に包まれているあたりが幸村の魅力でもありますがw
ちなみに自分の住む県でゆかりの武将は
九鬼嘉隆・藤堂高虎・本多忠勝・・・服部半蔵・石川五右衛門・霧隠才蔵・百地丹波あたりですかねw
次は戦国大戦のことを書きますね。
こんにちわ。
今日は子供と庭でプールにはいりましたw
ここ最近ものすごく暑いですね;
そんなことはさておき…
今『信長の野望・蒼天録 with パワーアップキット』が超欲しいですw
8月の頭に発売したのですがなかなか買う決心がつきませんでした;
しかし今は売ってたら即買いな気分ですw
なにがいいかっていうとやはり大名以外の身分でプレイできるところですねw
昔PS2のはもってたんですがPSPでできるってのは非常に嬉しいです。
太閤立志伝のほうが自由度が高いですが、やはり歴史SLGの王道は野望シリーズですねw
まぁこのゲーム買うと俺のポケットマネーがほぼ0になってしまうのが悩みですが…笑
もしこの記事を読んでいる方がいましたら、お勧めのゲームなど教えていただきたいですw