幻冬舎PLUSの連載更新! と、書店状況など! | のんトラベル by Officeひるねこ

のんトラベル by Officeひるねこ

『恋する旅女、世界をゆくーー29歳会社を辞めて旅にでた』、『泣きたくなる旅の日は世界が美しい』(幻冬舎)の著者・小林希による自分らしさを貫く”人生・恋愛・仕事の描き方”をお伝えします!

まずは、南米旅行記、連載中の幻冬舎PLUSで
3回目の記事が更新されました!

幻冬舎PLUS『恋する旅女、世界をゆく~世界に友達1000人できるかな』

今回はペルーのリマで出会った美女に、マチュピチュでおすすめの宿を聞いてむかったところ、そこはとんでもなく○○○な宿でした!!!
ぜひ、読んでください♡


そして、今日もたくさんの書店写メをありがとうございます。
夢が叶った日。やっとスタートに立てた日。
書店で自分の本が置かれているなんて、感慨深い。
写メはすべて宝物で、いただいた画像は大切に保存させてもらっています。

私にとって、何気にとってもとっても嬉しいことは、

友人や家族が一緒に喜んでくれてくれていること。
わくわくしてくれていること。
ドキドキして書店に行ってくれること。
一緒になってアマゾンのランキングを見て、状況報告してくれること。
「いけ! がんばれ!」と一緒に応援してくれること。
「売れたらいいね」じゃなくて「夢が実現して嬉しいね、これからだね」と言ってくれること。
読んだ感想を送ってくれること。

本当に嬉しいです。



{814CDEB8-33E5-4FB1-851F-356B2252DF06:01}


{B60A1FDA-4E90-48FA-BDD0-B6FD70B0F8A0:01}


{9E6DBA6D-DB73-4835-937B-DDB05270B3A3:01}


{6E72932C-F821-40AF-B619-444B0B6946DD:01}


{92A5EAB4-88AA-448A-92D6-76E12E367B94:01}



{1E41A269-99FF-4D1E-856A-88C8DE197DFC:01}


そして、これ、アマゾンのランキング海外旅行で2位まで!

「1位は電子書籍だし、セール中なので、文庫で実質1位になったよ!!!」
と先輩から連絡もらい、感動。


{05007DE4-951D-4096-B48F-FF569CCE30CA:01}


そして、幻冬舎文庫では、うっちー選手、長谷部選手につづき、
なんと、のぞこ選手!?


{D2871675-5A4D-4A70-A9BE-A11401FF20F9:01}


それから、こちら昨日毎日新聞に載りました。


{88C8AA4C-54DE-43F8-A386-83375AA827BC:01}


うれしいな、うれしいな。
そして今日は夕方、カータンと一緒に出版する予定の
台湾本のデザイン打ち合わせにいきました。
それで、今日の前髪は短めに。
オンザ眉毛。



{D37DBD3C-DBCE-47A3-BBEA-AA88B4AD5B92:01}


ところで、カータン。
こんな記事を書いてくれました。

読んでから、思いました。
カータンと出逢い、7年ほどになるけれど、これも長い長い人生という旅路にある一つの出逢いなのだと。
いつか、お別れのときがくるかもしれないけれど、私はその日がくるまで後悔しないよう、精一杯の愛をもって彼女と過ごしたいと願いました。

本書にも書きましたが、人は一人です。
でも、だからこそ、他者と寄り添い、同じ方向(未来という)に向かっていくことが、とても幸福なのだと。

きっと、カータンは、私が25歳から30歳を超えて、少しずつ成長して大人になっていくのを、ずっと横で並走しながら見ていてくれたのだなあと。

感謝の気持ちでいっぱいになりました。
こうした個人的な感情にまかせてブログを書くのは悩みましたが、
書いてくださったブログ記事に対する感想として書かせてもらいました。

ふう。
白黒の思い出しかない、いじめにあっていた小学生の頃から、
なんとも色彩の豊かな30代になっていると思います。
それが私の生き様というものなのだろうと。

もちろん、カータンだけでなくて、いつも心の支えになってくれる姉妹のような友人たちにも心からの感謝を。
いつもブログを読んでくださっている皆様にも感謝を。
ありがとうございます。

しばらく、書籍の記事が多くなりますが、応援してください!!!