パリ、寒いです。 | のんトラベル by Officeひるねこ

のんトラベル by Officeひるねこ

『恋する旅女、世界をゆくーー29歳会社を辞めて旅にでた』、『泣きたくなる旅の日は世界が美しい』(幻冬舎)の著者・小林希による自分らしさを貫く”人生・恋愛・仕事の描き方”をお伝えします!

無事にパリについています。
実は、マレーシアからのフライトの日。チェックインカウンターへ着き、ウェブチェックインも完了していたので、ルンルンと搭乗気分でいたわけです。
ところが、「フライト変更です。二日後です。あなたにメールしてますけど」と!
なんと! しかも、スタッフがなぜかきれてる? なんでさー
愕然ですよ、愕然。思わず、笑ってしまった。ここで笑えるとは、アジアの(とくにインド)のおかげだと思う。いろいろなことがあって、当然なんだもの。
で、「いつメールくれたわけ!?」と聞くと、「一月」だって!
旅まっさかり、当然見逃しているし、だったらウェブチェックインさせるなよ!!!!前日に、荷物超過料金もwebで払ったのに!!
なわけで、しかたなく二日追加でクアラルンプールに滞在し、朝まで寝ないまま、することもないのでマラッカまで観光し(もう、旅好きの根性ですよ)、えんやこら、4月3日にパリに到着しました。

あーーーーーーーーーーーながかった!!!!
そして、疲れた!!!
タロットで、前に「パリはどうですか?」と見たときに、「体力消耗」のカードが真っ先に出ていたの、びーんご! びんごですわ! 疲れたもんね!!!!

それで、朝空港へ着くなり、学校へ直行。いきなりフランス語の授業をうけ(もちろん一番下のクラスを自己申告)、午後ホームスティの家へいき、初対面のマダムに強烈なインパクトをうけ、へっとへっとになって、今週末なんとか復活しました。

ふうーーーーーーーーーー。

マダムの話は、まだ次回。強烈。こわい。ぶるぶる。でも可愛い。

学校へ行くとき、セーヌ川を渡ります。



すがすがしい。でも、かなり寒い。



ネットが唯一つながるバスルーム。
マダムがバスローブかしてくれました。あ、ちなみにマダム、80歳。



寒い!
では、また。。