いよいよGWですね! | のんトラベル by Officeひるねこ

のんトラベル by Officeひるねこ

『恋する旅女、世界をゆくーー29歳会社を辞めて旅にでた』、『泣きたくなる旅の日は世界が美しい』(幻冬舎)の著者・小林希による自分らしさを貫く”人生・恋愛・仕事の描き方”をお伝えします!

すっかり、日中は暑く感じるような日がくるようになりました。

なんだか、わくわくします。


前回、しんみりしたブログを書いたせいで、何人かの友達に、「どうしたの?」って言われたのですが、だいじょうぶです。


例えるなら、深い深い海を泳いでいたようなこの数年(でも、そこは美しくて、とてもふわふわで心地よい)が、パッと光がみえて、出口というか、新しい世界というか、まぁ方向性がみえてきたような気持ちになっています。


いよいよこれからかな!っていうような。

それは、今日、誕生日を迎えた親友を目の当たりにして、「29歳」という年齢が、むしろ愛しく思えた気持ちに通じます。


昨夜は、チュニジア出身のシェドリーヤと会いました。

1ヶ月ちょっと、学校のことでカンファレンスがあって、チュニジアに帰っていたそうです。

私は地震のことがあってチュニジアに帰ったのかな?と思っていたのですが、そうではなかった。


「日本人を尊敬します。

この災害をまえにして、日本人は手をとりあい、他人を気遣える精神がある。

それは、ジャスミン革命後のチュニジアの復興とはまた違う。

事実として、チュニジアは自由を手に入れたし、これからだと思うけれど、

それでも不平不満を言う人はいるし、時間が必要だと感じている。

でも、日本は違う。必ず早く復興すると思っています」



なんだかなー。

同じ日本人だというのに、なにもできない自分がちっぽけに思えちゃったけど。

でも、そう言われて嬉しかった。


その後、深夜に親友のみおたんがDJ MIOとしてプレイしたクラブへ行き、ダンシングナ~イツしてきました。

楽しかった!

音楽聞いて、踊って、愛する仲間と過ごす夜。

1日1日、一瞬一瞬が宝ものですな。


彼女も輝いてる。


よく、「私は運がいいだけ、人に恵まれているだけ」といっているけれど、

ほんと、はたから見てりゃ努力してるんだよねー。

可愛いということに全然甘えていない。

頑張りやさんて、ほんと大好きだな。


いつか、一緒にDJプレイさせておくれ~。

「C」ボタン独占(オンリー)で! フォーン! フォーン!




のんトラベル



それから、いよいよ明日からGWですね!!!


私は、初日からいきなりdeepです。

eco先生のレイキをうけ、その後夜はカータンも一緒に定例の女子会。


レイキで、どんなエネルギーが入るのか。

楽しみです!

また、ブログに書きたいと思います。



eco先生×カータンのコラボブログ も、おもしろいです!