朝の、ぼんやりした感覚を大事にする。
2日くらい、意識してみた🤣
今朝、ぼんやりした感覚の意識に、わいてきた事を書いておく。
虹を見れたら、良い事がある。
虹を見れたら、幸せ。
虹は、良い事の前兆。
?🙄
実際、そうかな?
問題は、そこではないのかも。
虹を見た時、どんな気持ちになり、どんな感覚だったか、それが今の自分を測るバロメーターであり、何を感じてるかを、自分で分かる事が、実は重点なのかも、と。
🌈こんなタイミングで、私にも見れるんだ😯(👈️こういう時もあった、たぶん。がんばってるから?)
🌈誰かに言いたい(👈️自己顕示欲がある事を自覚できる?コミュニケーション取りたい?軸が他人寄りになってるかも?)
🌈最近けっこう見てるな🙂(👈️感動が薄れている?感謝を忘れてる?)
🌈虹見てるけど生活に変化なし😑(👈️なにかを抑圧してて無意識に不満が溜まってる?)
🌈うわ〜、きれい〜😆✨
胸がいっぱいになる感覚を感じたら、その感覚のとおり、満たされているのかも。
自分を自己否定したり、抑圧する事もしてなくて、自分の望みを叶えてあげられていて、きれいな自然現象を、きれいと思える、自然体の自分でいられてるよ〜😇という数値を表してくれてるのかも。
そうだとしたら、それって、虹に限った事ではなくて、何だってあてはまる。
月を見て、とか、小鳥のさえずりを聞いて、とか、朝食の食パンをかじった時にわき上がってくる気持ちとか。
バターと蜂蜜を塗ったトーストをひと口かじった時、食べてる時間が終わっていく事に対して寂しさが湧いてきて、ずっと食べていたい〜🤤と思う。
はちみつは、おいしい🤤
…おなかが空いてきて、なんか話がズレてきたので、ここまでにする。
おわり🍯