今日は、ひとりごとモードという事で…
ほったらかしにしてあった謎が解けた。
(…と、思っているが、実は、思い違いだったら恥ずかしい
)
『楽屋のひとりごと』ってなんだろう?
ずっと疑問に思っていた。
服装は和服? 江戸時代以前の物語なのかな?
昔の役者さんにスポットをあてた物語なのかな?
舞台に上がる前、舞台を降りた後に、楽屋での様子を物語にしたのかな?
疑問に思いながら、漫画やアニメに、あんまりのめり込む事がないので、観ようとしないまま、誰かに聞くこともなく、ほったらかしにしたまま、何ヶ月も経って今に至る。
ずっと『楽』に見えていたのに、昨日は『薬』に見えた。
『楽屋』って💡🤣
またやった!
私は『天然』ではないが、たまにやってしまう。
『日』が『目』に見えていて、何年も、ある言葉を間違って認識していて、ある日、会話の中で指摘されて、頬を赤らめ、あせって取り繕った🤣という実話がある。
また、ずっと『えぴそん』と言ってて、昔笑われた事も、今となっては良い思い出だ。
私には、『ぴ』と聞こえてた😭
今回は、恥をかく事を未然に防げたと思うが、
……なんか、職場で口にした事なかったかな〜🤔
ついでに、『チー皮』、
かわいいキャラクターと認識するまでは、私に聞こえる言葉は、『チー皮』と脳内で変換されており、コンビニとか鶏専門店の、新しい人気のオツマミなのかな〜🙄」と思っていた。
鳥皮を揚げるか焼いたりして、カリカリにした鳥皮をチーズで味付けした物を想像していた🤣
この自己申告は、私は天然でカワイイアピールしたいエゴさんの所業なのだろうか🧐
おわり💊