第26回 全日本シンクロナイズドスケーティング選手権大会

2020ジャパンシンクロナイズドスケーティングオープン大会





全日本大会無事に終わりました。



結果は

オープン大会

◉ミックスドエイジ
フローズングレープ 5位



◉ジュベナイル
Saitama TiarAce 優勝🏆




全日本ジュニア

◉ジュニア
Saitama Crystal Ace  準優勝🥈




3チームとも無事出場でき、嬉しく思います。








ここから長いです↓





🍇フローズングレープ🍇
2017年に結成し、約3年間活動して来て、

シンクロオープン大会、素晴らしいデビュー戦になったと思っています!


埼玉県上尾市の埼玉アイスアリーナで毎年6月ごろに行われているスケートジャパン、海外からもスケーターが参戦するISIJの試合なのですが、
(2018年は浅田真央ちゃんの浅田真央杯だったもの)


上尾のスケーターの方の個性、表現力は、素晴らしといつも思っていました。


スケートジャパンのお手伝いをしながら、個性のある演技がいつも楽しみでした❣️



1年目、2年目に引き続き、今シーズン始めにオープン大会用の候補曲を頂いた時、


正直、

この普通の曲では個性を活かせないのでは…?

と考え、

私の方から候補曲3曲提案させて頂きました!


その中から選ばれたのが


今回の 翔んで埼玉 の主題歌、埼玉県のうたでした❣️


プログラミングは内田先生と手分けして作り、

踊り、振り付けは私が担当しましたが、


さすが上尾スケーティングサークルの皆様

素晴らしい表現力で踊りこなしてくださいました❣️




最初の踊り、
ウィールの、ない、ない、ない、からの〜ある!
ラインの埼玉県ポーズのハイライト、(満を持してここでポーズ)
サークルの池袋で遊んでる感じ、
なんでだぁ〜のなんでだ感(わりと練習しました)



実はわかりにくいのですが、
最後の三角インセク抜けた後の「春日部!」
で、

春日部市では有名な大凧揚げ祭りがあるということで、凧揚げをしています🪁w


最後凧を引っ張ってきて最後のポーズで終わっているので、

どこかビデオで見る機会があれば、見てみてください❣️

(もし許可が頂ければ、私の方で動画のUPもできるかもしれませんニコニコ)




最初のミュージックスタートの合図はキャプテンが決めました❣️


みんなに褒めていただき、転倒はありましたが、
大会を盛り上げてくれたフローズングレープさんに感謝です❣️





👑Saitama TiarAce👑


結成から3年。

3年間どの大会でも勝つことが出来ず、

悔しい思いを、いつもしてきました。


やっとやっとやっと、

やっと優勝することができました😭


ジュニアに年齢が足りない選手や、
受験生が所属していて、
途中で人数が足りなくなってしまい、試合にも出られない危機的な状況になったり、
練習が思う様にできないこともありました。



それでも信じて頑張れば、必ず出来るんだという事を教えてくれた選手に感謝したいです❣️


おめでとう!
そしてありがとうお願い


カンフーパンダは本当に大好きなプログラムでした。

内田先生と半分こで作り、
技術面では笠間先生が全てサポートしてくれて、


ジュニアも含め、ACEみんなで力を合わせて掴み取った優勝だと思っています!


私も久々にガッツポーズしました!
大会のこの瞬間のために日々努力することを思い出させてくれましたニコニコ


来年も頑張ろう❣️


来シーズン、今年の4月からに向けて、ジュベナイルチームのメンバーを募集しています!

小学生でシンクロナイズドスケーティングに興味のある選手はご連絡ください❣️


aod.since2016@gmail.com



💠Saitama Crystal Ace💠

3年前から目指してきた2020世界ジュニア

まず、全日本ジュニア初出場出来たことを嬉しく思っています。

ご協力くださった埼玉アイスアリーナの皆様、インストラクターの皆様に感謝しています。




結果は準優勝となり、


世界への切符を逃してしまいましたが、


ここまで仕上げてきた16人みんなの努力は素晴らしいと思っています。





でも、負けを認めて、この悔しさをバネに、次の目標に向けてもう今日から努力しなければならないと思っています❣️



練習量のことや直前までメンバーが足りなかったこと、言い訳は沢山できるかもしれないけど、


落ち込んだり考えたりしている時間はないです。



ジュベの優勝と、ジュニアの成長と全日本初出場できたことを自信に変えて、


来年を目指しますお願い











シンクロナイズドスケーティングで世界を目指したい、シンクロナイズドスケーティングを普及させたい、

そう願って沢山の人からご協力を得て作ったチーム、



三年前と比べて、



沢山の人がシンクロに興味を持ってくれて


応援してくれる人も増えていると感じています。



2019-2020のプリンスアイスワールドの公演も、

追い風になり、


シンクロナイズドスケーティングの魅力を沢山の人に伝えてられきてるかなと思っています。



引き続き志を持って頑張ります。


ブログの更新も頑張ります笑








これからもシンクロナイズドスケーティング、そしてSynchronized Skating Team ACEをよろしくお願いします❣️




ACE