ワタシ(* ゚ー゚)σ<ぴえん

 五十肩になりました!

 最近書けない理由の最たるものです。

 激痛(。´Д⊂)

 整形外科でもだいぶひどい部類(肩凝り含め)との事。

 原因という原因は無いらしく、ある日突然なるのが五十肩らしいです。

 

 

 

坊(*゚ロ゚)のなつやすみ。

 とりあえず各種ドリルと、漢字ドリルを夏休みの宿題の他に追加される。

坊(*゚ロ゚)<多い‥‥

 文句は言わない。

 二者面談でも担任に国語が懸念案件と告げられる。

 ちょっと危機もってちょーだい!

 

坊(*゚ロ゚)のなつやすみinピアノ ダイジェスト

 発表会の先生の講評

( ´∀`)<すごいよかった!(意訳)

 初音だけ弾き直したのを除けば確かに会心の出来でした。というか先生からも一番よかったというお褒め‥‥。

 

 しばらく書けなかった間に、小曲集は紡ぎ歌、ブルグミュラーはスティリアの女を合格。

( ´∀`)<1曲(かっこう鳥の歌:ホップ)だけ最後までやってきてね!

 翌週、(8/10)(*゚ロ゚)がこれで文字通り泣いた。

 

 今週のレッスン

( ´∀`)<練習が足りてない!

 雷が落ちまくる。次のレッスンの子見ていて怯えてなきゃいいけど。

 譜読みだけじゃだめだったらしい。

( ´∀`)<何のために先週1曲しか宿題出さなかったと思ってるの!

 要は、合格レベルまで仕上げていかないとダメだったらしいです‥‥。

 このあと先生からのフォローが入りましたが、発表会が会心の出来だったので先生のスパルタが加速しました( ; ゚Д゚)

(*゚ロ゚)<‥(泣)

 来週はレッスン休みで追加でブルグミュラーのバラードが追加です。これもきっと次のレッスンまでに仕上がってないとダメそうです。あとバーナムとバイエルは言うに及ばずです。

 

 そして冬の音楽会用の選曲が始まりました。

 簡単な譜にされていない原曲レベルかつ、坊(*゚ロ゚)が弾きたそうな曲とか探すのが大変です。

 坊(*゚ロ゚)は(趣向として)リストとかショパンエチュードとか人間辞めました系が好きなんですよ!(色々語弊有り。何を練習するんだ?というエチュードですが‥‥)

 先生的にはクラシック系をお望みであります(*´・ω・)