4月最終のピアノレッスン。

 先日、ひたち海浜公園にネモフィラ見に行ったので先生( ´∀`)へいばらキッスのスティックケーキのお土産を。

 写真撮り忘れました\(^o^)/

 尚、行った日は坊(*゚ロ゚)の誕生日デス。

 秋はコキア見たいってまた言われるかな~(・ω・)

 

 レッスン本体。

バーナム

 問題なく次へ。

 

マリオネット 小曲集:ローデ

( ´∀`)<16分音符が良く弾けてるー

 超笑顔で合格を頂く(゚∀゚)

( ´∀`)<次は…舟唄(八代亜紀ハック)ねー。やってこれそうねー

 !?

 あっれ、宿題増える……?

 弾いていただいたお手本が速すぎて(時間が……)、参考にならないのは大体いつもの事。

 

別れ(さようなら) ブルグミュラー

坊(*゚ロ゚)<ここまでやってきたー

 全部は譜読み出来て無かった様ですが。

( ´∀`)<今やっちゃえ(意訳)

 最後まで譜読み→通し弾き。

( ´∀`)<3連符が良く弾けてるー

 後一回弾けば合格もらえそうな所でしたが、発表会曲が控えてたので次回持ち越し。もっと弾き込みが必要に……。

 そして合格要求ラインが上がるんですね、解ります(・ω・)

 

プレリュード1番 発表会曲(バッハ:平均律1番のですね)

 1回弾くも何も言われずー。良いのかな…毎回。

 ニコニコされてるだけですが、それが怖い((( ;゚Д゚)))

 2回目は坊(*゚ロ゚)に弾かせている横でアヴェマリアの旋律乗せてくださいました。終わってから曲の解説つき(゚∀゚)

 ついでにアヴェマリアの方の譜を頂く(゚∀゚)

( ´∀`)<2番行くとオクターブ移動なので1番とプレリュードで行きますよー

 流石にオクターブ移動で弾くのはまだムリですね(´・ω・)

( ´∀`)<アヴェマリアも一枚読んできてねー

 

 来週はGWでお休み。

 さーて、坊(*゚ロ゚)はどこまでやれるんでしょーかっ。

 現時点で旅行の予定はありませんよ!

 旦那、仕事ですしー。(一応繁忙期……)