そういえば坊(*゚ロ゚)の小学校に吹奏楽部がなかった。

 そもそも部活動が存在しない( ゚д゚)ポカーン

 うらやましいというかなんというか。

 まぁ人数的に無理ともいう。全校生徒で300人ちょっと。

 無い方が平和でいいし、余り力入れすぎても燃え付き症候群で中学行ってなーんもやる気なくなっても困る(´・ω・)

 出身小学校がそういう学校(ノ∀`)

 顧問が気に入らない生徒は肩をタクトや定規でバシバシ叩かれて辞めさせられたわー。(辞めさせられた側death(゚∀゚))

 気に入った生徒にしか学校備品の楽器は貸してもらえず。

 

 

 来週はピアノがお休みの週。

坊(*゚ロ゚)<(・ω・´)

 プレリュード1番の所為でやる気に満ち溢れた模様。

 宿題出された部分はとりあえず譜読終わる(;゚∇゚)

 取り合えず過ぎて、以下省略。

 バーナムが恐ろしく音が外れてた、のは言うまい(´・ω・)

 

 やさしい花はどうしましょうかね…('A`)

 装飾音の所がスピード落ちるんですよねー。

 重点的にやっていただきたいんですがっ

坊(*゚ロ゚)<ぶー(意訳)

 ぶー垂れてます(ノ∀`)

 間違えると更にぶー垂れるというね( ・ε・)

 プレリュードしかやらんのですよ…('A`)

 ブルグミュラーよりバロック好きだもんね……('A`)

 

 新しいお人形。

 楽譜見るより難易度が高い気がします。

 近現代の曲やるなら弾いておいた方がいいと先生( ´∀`)が仰ってました。近代曲はともかく、現代曲を坊(*゚ロ゚)が今後チョイスするかは…神のみぞ知る(゚∀゚)

 だいぶ左手のスタッカート+八分休符が良くなってますが、終盤ちょっとグダるのが(´・ω・)

 

 プレリュード1番

 次のレッスンまでにラストまで譜読行けそうな感じです。というか本人がやる気です。そのやる気を教本の曲に向けてもらいたいもんです( ´-ω-)

 

 4月にもなってませんが、12月の音楽会の曲もエナジーフロー以外もいくつか考えておかないと。

 坊(*゚ロ゚)が9月までにどこまで教本進むか次第かな、と。

 4月になれば週3回6時間授業になります。時間を上手に使って練習してほしいなぁ…(・ω・)