坊(*゚ロ゚)が隣のクラスの子から学童リーグ(野球)の勧誘チラシ貰ってきた。

 ……渡した子、サッカーやってませんでしたか?

 坊(*゚ロ゚)よ、やりたい?

坊(*゚ロ゚)<怪我したくない(即答)

旦那<………。子供は少し位怪我しても…

 ピアノやるために生まれたのか…坊(*゚ロ゚)…(違)

 怪我したくないっていう割には転んで怪我してるの多いよね('A`)

 まぁ、野球やって突き指したらピアノの先生が泣くであろう。

 とりあえず、学区の中学校は柔道部が既に廃部、野球部も廃部予定。吹奏楽部位しか坊(*゚ロ゚)入れないんじゃ…?

 

 

 

 本日のレッスン

バーナム

 先生( ´∀`)から褒められる。

 次は16分音符のスタッカートとか…(ノ∀`)

 

ブルグミュラー 清い流れ

 音階部分弾き直してしまって合格できず(´・ω・)

 

小曲集 ティロリアンヌ

 色々ぐだぐだ。

 色々お直しされる。

 一週間頑張ってらっしゃい( ´∀`)でした。

 

 

 夏の発表会の曲

( ´∀`)<簡単すぎるー。まぁ一応キープはしとくー

 かっこう鳥の歌です。

 尚、エリーゼのためにと紡ぎ歌は現時点でキープ入ってるそうです。

 先週聞いてくれればぁぁ(ノ∀`)

( ´∀`)<曲も長さはいいんだけど。簡単すぎるー

 先生がちょー不満そうです。笑顔で他にも曲出してちょーだい言われました。

 エリーゼのために前後の難易度且つ、編曲されていないクラシック系(先生( ´∀`)から坊(*゚ロ゚)は編曲で難易度下がっているものは不可と通達され済み)。そして本人の気に入る曲…探すの大変(ノ∀`)。そして7度までの曲。オクターブは届くだけで弾けるレベルじゃない。ペダルはどっちでも。

 最低限、貴婦人の乗馬のレベルは要求されるだろうなと思っていたらその通りでした\(^o^)/

 

 家に帰ってエナジーフロー(by教授)聞かせたところ、やはり好みらしい。好きそうだなと思いましたが。

坊(*゚ロ゚)<これはすき

 あれですよあれ。

 リゲインのテーマ曲(脱力する方の)

 発表会で相応しいかと言われたら……微妙ですかね…。

 子供世代は解らずとも、親世代は解るだろうな…(ノ∀`)