雪が降るかもという予報のせいで片頭痛がこんにちわ。

 カエレ。

 スマトリプタン2錠飲んでやっと落ち着きました('A`)

 それ以外にもストレスマッハな電話攻撃(from母)モウイヤ…。

 

 

 

 昨日のレッスン。

バーナム

 ペダル付き項目。

( ´∀`)<音が濁ったやりなおし

 計三回ほど弾いて次の項目へ

 

小曲集 ギャロップ

 前回から休符の部分が2ヶ所直っておらず直していただく。

 その後2回弾いて合格いただいた。

 最後に珍しくお褒めいただく。

 次の曲がティロリアンヌ。左手が忙しい曲に聞こえる。

 

清い流れ

 後半ぐだぐだ。というか家で後半部分聞いた覚えないよ(゚∀゚)

 ほぼ初見で後半(D.Cまでの所)弾いたんでは?

 無茶シヤガッテ…(ノ∀`)

( ´∀`)<その部分弾き込んでくるように

 との仰せでした。

 前回土曜の夜間だったわりには良く練習しているとお褒めもあり。

( ´∀`)<ペダル付けてきてもいいわよー

 えぇぇー('A`)

 それなら全音の新版を………(ノ∀`)

 ペダルは本人に聞きますか(´・ω・)

 メルカリ辺りで全音の新版旧版楽譜買うべきかと悩む…。

 

 

 先日授業参観あったときに、同じピアノ教室通ってるママさんとお話を少々。

 夏の発表会(7月)の曲が決まって練習始めているそうです。

 なーんもまだ聞いてませんがっ

 早くてもいつも2月下旬…(ノ∀`)

 そのお嬢さんが比較的習い始めたばかり&曲名聞いてまぁ納得ではありましたが。

 坊(*゚ロ゚)の希望の曲はというと…

坊(*゚ロ゚)<教本から選ぶ

 という現実思考。

 前回(冬の音楽会)は貴婦人の乗馬だったので、小曲集の後ろらへんかな…。

 

 

 ↑今使っている小曲集。

 後ろの方に紡ぎ歌とかかっこう鳥の歌。場違いにエリーゼのためにが入ってます。

 紡ぎ歌は7月までに微妙に普通にレッスンで行っちゃいそうなんですよね…(´・ω・)

 先生ならエリーゼのためにを選びそうな予感(゚∀゚)ナントナク