おはようございます。

 二日以降本日まで、五日と六日以外は長時間の連日7~8時間片頭痛でした( ;∀;)

 年始回り(義実家)すら行けなかったんです。さすがに11時間越えて激痛続いたのは初めてですoh…。

 専門薬効かないとのたうち回るだけです。

 年末年始は効かない日が非常に多くて、酸素濃度が下がっている可能が…。1%下がっても片頭痛起こすんで(´・ω・)

 

 

 

 さて、坊(*゚ロ゚)が学校今日から始まりました。

 がっ未だピアノの宿題が終わってません。

 

 五線譜ノートは?(先生の手書き音階に合わせて音符を書く)

坊(*゚ロ゚)<やってない

 リズム打ちは?(音楽ドリルの項目ですねー)

坊(*゚ロ゚)<やってない!

 胸はって言うことじゃないわ!

 木曜日レッスンですけどー。

 

 家で練習の懸念事項

 まず、どの曲も2週間近くほぼ毎日(元日もガンガン弾いてました。近所の方正直すまんかった)弾いていたので、坊(*゚ロ゚)が少々食傷気味であります('A`)

 

ギャロップ

 同音を指変えして連打(16分と8分混合)が辛い模様。

 見てると手首が下がりすぎてるのが要因に見えるんだけど先生に見てもらうべきかなーと…。

 

金の星

 先生のチェック入ってるところ、本日ちょっと右だけ重点的にやってそれから通しさせた方が良いような気がする。

 

進歩

 進歩してるんだろうか…(*・∀・)

 もうちょっと強弱つけてほしい気はします。

 

坊(*゚ロ゚)<ブルグミュラー次の曲練習してみる!

 と言って次のページ開いた坊(*゚ロ゚)、教本そっ閉じしましたよ!

坊(*゚ロ゚)<むりむりむりむり!

 清い流れ。

 速度見て怯みました。どうせ書かれている速度は求められないと思うけど。

 坊(*゚ロ゚)の教本はYAMAHAのなので、中身が限りなく旧全音に似ているようです(一部指番号違う)。ペダルもないです。

 故に、指示速度が鬼(参照)なのです\(^o^)/