午前は某附属病院。

 婦人科。

 前回の診察で腫瘍が発見される。

 昨日の診察でほぼサイズに変化なしとの事で経過観察。

 非常に浮腫みやすい体質で五苓散処方。

 次は2月。

 

 午後はツキイチの頭痛外来。所以脳神経外科。

 ちょいちょい片頭痛あるものの、呉茱萸湯のせいか頻度は以前よりもちょっと減ってる。

 ダメなときは何やってもダメだけど

 らーらぽーと行って酸欠で頭痛起こしたけど。

 呉茱萸湯と寒くなったので葛根湯も出して貰った。

 葛根湯は低カリウム起こしたので先生も注意してくれるそうです。

 肩こりに背に腹は代えられず。

 甘草入ってるしね…(・ω・)

 先生ー漢方薬ってお湯にとかした方がいいの?

先生<全部混ぜてもいいんじゃ。どうせ順番に飲むんだし

 ↓やってみた。

 筆舌しがたい味である

 呉茱萸湯が…飲めなくはないが('A`)

 

 

 昨日の深イイ話(特番)

 あっれ。旦那の会社がでてr。

旦那<○○営業所だ

 テレビで取り上げられても特に売り上げ変わらないよねー

旦那<飲食店じゃないからなー…(ノ∀`)

 ですよねー(´・ω・)