坊(*゚ロ゚)が帰宅したときに、一緒に帰ってきた子の言動にもやっとというか、イラァっとするようなほの暗い感情をぎゅうぎゅうに押さえ込んで。折角登校班別れたのに(ーдー)

 私がこういう事で口開くと、多分ロクな事にならないので。

 ※真綿で首を絞めにかかる(not物理的)

 なるべく同じクラスにならないで頂きたいのが本音。

 

 

 レッスン。激しく鞭に打たれる回。

バーナム

 ( ´∀`)<よくできてる

 お褒め。次へ。

 

子供の集会

 スタッカート直される。

 もうひたすらスタッカートかな…。

 スタッカートを弾く手の形から直される。

 時間切れで合格できず(´・ω・)

 

貴婦人の乗馬

 今回はスケール部分と半音階部分に言及多め。

 要は音がちょいちょい抜けがあると。

 

連弾曲(相手と先生込みで合わせる初回)

 今回のメインであり、局地的な雷が坊(*゚ロ゚)を直撃。

坊(*゚ロ゚)<ぴえん

 久々に泣きながら弾いてました。

 相手の子の先導から坊(*゚ロ゚)が入る箇所が入り難いところ。

 相手の子の弾き方が実は一定しない。

 坊(*゚ロ゚)の方が合わせなきゃならないので(ピアノ歴が違う)仕方ないね(´・ω・)

 後は、坊(*゚ロ゚)が単に間違えた所。←言い訳しようが無い

 ついでに速度が遅いと言う指示。

 速度は♩126(楽譜)ですが、先生の指示がもっと速い…('A`)

 その速度の遅さで局地的な雷がボンボン落ちまくり…。

 →翌日の金曜日(今日)夜間、相手にレッスンにお邪魔です。

 坊(*゚ロ゚)はともかく、相手のお嬢さんドン引きしませんかね?

 

 

 帰宅後に復習(´・ω・)

坊(*゚ロ゚)<しょぼーん(´・ω・)

 メトロノームつけてさっきの連弾曲弾かせたが、どー速さとっても♩145~148位なんですよね…('A`)

 尚、玉川大学の指導要項では♩120くらい。

 私も小学校で歌った気がするけど、結構アップ・テンポだったよーな気がするんですよねーこれ。

 その為か♩145でも違和感感じないのよねー。

 要は坊(*゚ロ゚)、死ぬ気で8分音符の和音連打してくれ。

 

 たぶん、このお嬢さんとは暫く連弾ペアになるんではなかろうかと…。

 双方ともに一人っ子ぽいからなー( ゚∀゚)

 坊(*゚ロ゚)とペア組む限り、相手のお嬢さんには可哀想だがジブリやディズニー曲が連弾曲になることはなかろう…(・ω・)