ケンミンショーの群馬特集か何かでエレキギターを県民に弾かせるというようなやつを見た。

坊(*゚ロ゚)<やりたーい!

 無理じゃね(*^ω^)

 コード読めないじゃん…('A`)

坊(*゚ロ゚)<ゑー(意訳)

 まずピアノ極めてちょーだい

坊(*゚ロ゚)<…。

 中学生とかになったら軽音やるのかね…。

 ピアノの先生( ´∀`)からコードは教えてもらえるかもしんないけど、先生的にはクラシックですよねー(・ω・)

 

 

 

 一昨日(土曜日)は旦那が珍しく早い帰宅で集中力落とすモノ与えてしまったのでいつもの半分しかやらず。

坊(*゚ロ゚)<ウーパールーパー泳がすの

 青いケットを水に見立てたようです。

 そんなんでピアノやる集中力がね…( ω-、)

 いや、かわいいけどさ…('A`)

 蜂とウーパールーパーのサイズ比…( ゚∀゚)

 

 さて昨日。

 有言実行していただきましょう。

バーナム

 まぁ普通に。

 

子供の集会

 速度が弾いてる途中で変わってたのでメトロノームつける。

 あと和音で上っていくところも多めに練習。

 

無邪気(New!)

 子供の集会の次。

 少し譜読みをしていこうということで。

 まだ子供の集会が合格を貰っていないのでさらっと予習。

 

金の星(New!) 

 小曲集の方です。

( ´∀`)<いつやるとは言わないけど練習はしておくことー

 それって抜き打ち宣言…('A`)

 言われてから暫く経っているので、いつ言われるかわからないので有言実行中に譜読み開始。

 本当に抜き打ちしそうだから先生( ´∀`)…

 坊(*゚ロ゚)的には譜読みは辛くない模様。

 

貴婦人の乗馬

 最初にスケール練習してました。

 あとはセルフで練習を。

 要はピアノ部屋にいなかったのでいつも通り。

 

Jupiter~木星

 これもセルフで。さらっとかな。