連弾レッスンがそろそろ始まりました\(^o^)/

 兄弟姉妹は一台のピアノ。それ以外でペア組む場合は二台ピアノ編成です。

 コロナだから仕方ないね(´・ω・)

 

 さて、昨日。

 先生からの特別レッスンにご招待いただきました。(意訳)

 レッスンの一時間ほど前。

( ´∀`)<お詫びにレッスン、生徒さんから来られないと連絡あったので、急ですが来られたりしますか?(意訳抜粋)

 事の発端は先週土曜。

 連弾レッスンの予定で、相手の子のレッスンにお邪魔する予定だったんです。

 昼食後にコーヒー飲んでいたところに電話。

( ´∀`)<今すぐこられますかー(。´Д⊂)

 要約すると、先生( ´∀`)相手の子のレッスン時間を家に伝え間違えたと。

 ↓これが原因のお詫びレッスン。らしい。

 家よりも、相手の家に…

 坊(*゚ロ゚)、帰宅してないけどいいよね。お願いして(*・∀・)

 

 坊(*゚ロ゚)、帰宅後に先生( ´∀`)がレッスンして下さることを伝える。

坊(*゚ロ゚)<…えっΣ(´□`;)(固まる)

 それは喜んでるんだよね。

 うん喜んだことにしておこう。

 やったね、坊(*゚ロ゚)!

 

 というわけで、臨時レッスン\(^o^)/

 通常レッスンと違いバーナムやらずいきなり弾く!

 

 

 貴婦人の乗馬とJupiter~木星だけをひたすらレッスン。

 …なんか貴婦人の乗馬の先生の要求レベルが日に日に上がってる気がするんですよねー。

 半音階の部分とか後半とスケール部分、装飾音。

 先週直していただいた部分、自分で練習しても直りきってない部分を中心に徹底的に直される。そしてその部分の速度が落ちてるから上げるようにと。

 スケール部分も部分練習を入れるように指導をいただく。

 

 Jupiter~木星は思ったより弾けてたよう。

( ´∀`)<夏よりまとまってる感じするわー

 とお褒めをいただく。

 坊(*゚ロ゚)の手がなんか振るえながら弾いてたけど。

 嬉しかったんだね。たぶん。

 坊(*゚ロ゚)の経験値かたぶん10くらい上がった。ピロリロリンリンリン♪

 

 そして木曜日にレッスン。

 きっと貴婦人の乗馬は再チェック(*・∀・)