坊(*゚ロ゚)がとうとう宣った。

坊(*゚ロ゚)<鍵盤が重い気がする…

 ですよねー(・ω・)

 最初から重い気はしたんですが、指の力つくかなと思い特に言わず。

 流石に今年の連弾曲の8分音符の3和音ひたすら連打(特に左手)で重いと思った様であります。

 気付くの遅くないですかね(ノ∀`)

 来週調律来ていただけるようなのでお掃除して、一時的にぬいぐるみ撤去しなきゃ。

 調律費用が世知辛い金額に改定されてました。・(つд`。)・。

 

 

 

 今週はレッスンがない週です。

 なので弾き込み中…ですね(・ω・)

 

牧歌(ブルグミュラー)

 後半になるにつれてガタガタになってるような。

 言うなれば寝ていた羊が目を覚ました後に脱走を試みるような感じぃ…(ノ∀`)

 『牧歌』で検索するとプリンが出てくるの何故でしょうか。

 食べたくなるじゃないですか。やだー( ゚∀゚)

 

連弾(だいたいみんな知ってる元気な合唱曲)

 大体良いんじゃないかなー( ゚∀゚)

 あとは実際練習で合わせてみないことには何とも…(・ω・)

<以下ダメ絶対( ゚∀゚)>

 連弾曲、プリモの子に合わせてあげてください。

 →今年はプリモ側に合わせての選曲

 尚、学校で同じクラスの女子であります(*・∀・)

 同じピアノ教室に通ってる同学年三人が皆同じクラスにいるというね…(・ω・)

 セコンドに合わせて曲選ぶと相手が大変です(。´Д⊂)

 希望的(た、たぶん弾けるかもしんないorきっと弾けたらいいな)で選ばれたプリモ側が不憫に見えた去年…。

 しかもプリモ側は連弾曲が別にもあるという鬼畜仕様。

※選ばれた理由

 同学年、性別同じ、比較的譜読みが早い

 

貴婦人の乗馬

 ここ数日、最後のスケールが指滑って音が幾つか飛んでる気がしないでもない。

 まず丁寧に弾いて。

 話はそれからだと言いたい(´・ω・)