ピアノ弾くとちょっとの時間で

坊(*゚ロ゚)<手が痛い

 本当に痛いのか、面倒でいってるのか解りません(´・ω・)

 お夕飯が酢豚(旦那作。)でした。

坊(*゚ロ゚)<…。

 玉ねぎ食べるとピアノ上手になるよ!

 ピーマン食べると手が痛いの直るよ!

 たけのこ(姫竹)食べるともっともっt…

坊(*゚ロ゚)<…!…ぱく。

 ピアノに関連させれば食べるらしい( ; ゚Д゚)

 一口だけ、だけど。

 今までの苦労…。

 

 きのうの練習項目

バーナム

 セルフ。

 

アラベスク

 強弱意識して練習してもらう。

 

連弾

 聴いてると、なーんか休符抜けてる気がするんですよね。

 旋律私が歌いました。

 合唱曲、なので( ゚∀゚)

 きっとみんな知ってる曲。

 

貴婦人の乗馬(乗馬)

 まず通しで弾いた後、部分部分に分けて練習。

 スタッカートと強弱も意識して練習。

 最後にスケールの練習。

 前日よりは良くなって感じです。

 

メロディ部分だけ牧歌

 昨日の部分浚っただけ

 

Jupiter~木星

 課題が(。´Д⊂)

 Jupiterでせっかく叩き込んだ8分休符が、取れなくなってます。またやり直しー。・(つд`。)・。

 木星はもうちょっと丁寧に弾こうか…(ノ∀`)