坊(*゚ロ゚)に、最近暑いからエアコンつけていいよーと言っておいた。

坊(*゚ロ゚)<わかったー

 部屋に入ると灼熱だった。

 …。

 なんで暖房つけてんの('A`)

坊(*゚ロ゚)<…?

 えぇ…気がついてないの…?

坊(*゚ロ゚)<そういえばなんか風が冷たくなかったー

 そういえば、真夏でも布団乾燥機(温風)かけてると、足突っ込む子だったな…('A`)

 そんな坊(*゚ロ゚)は信じられないが、一応は暑がりである。

 

 

 

 ピアノの練習。

 バーナムとバイエルは練習はしてるけど特筆はない。

 バーナムはともかく、バイエルは復習項目をバイエル終了までのパターン。

 バイエル終了しないとツェルニーやらないそうなので。ただ何番のツェルニー来るかは、先生も覚えていない。←それほど生徒さんがバイエル希望しない為。

 ただ、もうちょっと丁寧に弾こうかね…ちょっと雑('A`)

 

 

 現在の鬼門、発表会曲(Jupiter~木星編成)

 とりあえずフェーズ変更。

 ひたすら褒めあげる方向へ。

 弾けない上に楽譜見てない私でも、左手が間違っているのを解るのをソフトに言いつつ誉めなければならない。

 坊(*゚ロ゚)なら本来解る筈なんだけどな…(・ω・)

 Jupiter(ハ長調版)だと『わからない』と宣う。

 一過性のものだろうけど、自信喪失中では仕方ない(・ω・)

 楽譜みて弾く→見ないで弾く→誉める→見ないで弾く→誉めるの繰り返ししてます。

 

 

 人形の夢と目覚め。宿題は出ていない。

 こっちの方が現在弾いていて楽しいそうだ。たぶん攻略中だからだと思われる。

 それ故に発表会曲は一度弾ききってしまったので燃え尽き症候群なのかもしんない(;´Д⊂)

 宿題は出ていないけど、無理ない範囲で自主的に譜読み→練習。

 それなりに気分転換になってる模様。

 

 この他にトルコ行進曲弾いたり、G線上のアリアだったり、ト調のメヌエットだったりをさらっと弾いて練習を終了。

 

 

 冬の音楽会の曲はそれなりに譜読みに時間かかるものでないとモチベーション保たないかもしんない…(・ω・)

 冬は連弾もあるから曲数は増えるのだけどね…。

坊(*゚ロ゚)<かっこいい曲がいい

 漠然としすぎていて困る上、先生( ´∀`)が弾かせたい曲に身長と手の大きさがまだ追い付いてないと思われる。それでも平均より身長ある方だけど(・ω・)