戻ってくる前日辺り。

 

 旦那にミシン故障して修理に出してると言ったら

「えっ?またなの」

 激しくデジャヴヽ(゚∀。)ノ

 パソコン事件の方も旦那知っておりますが、ミシンの方も突如として動かなくなることが実は数回あり、購入店にかつぎ込むも何ともないと言われること数回(´・ω・`)どっちで言ってるんでしょうか?

 なんか電磁波出てるんですかね…

 

 そんな状況でしたが木曜の夜に戻ってきた(・∀・)

 本日あけてみる。パカッ

 マーキングはがされてしまった(゚∀゚)まぁまたつければいいや。

 

 試し縫いをしてみる……

 

 

 あれ?

 

 上糸がなんか強いΣ(・∀・;)

 

 何度か試して糸自体交換してみたり。

 

 メーカーが付けてくれたのは綺麗なのだけど(緑の布に赤い糸)

家にある奴だとなかなか(;´Д`)アウ...

 

 カーキ色(ダイヤスパン)非常に上糸調子が強い。ミシンに糸かけてる段階でわかるレベル。

 白い糸(シャッペスパン)やや上糸が強いかなというレベル。

 

 ちなみに自動の真ん中の調子で縫った場合。修理に出す前はここまで強くなかったんだけど販売店に連絡してメーカーに連絡するべきか悩む(´Д`)

 

 これじゃ縫い途中の子供服縫えないよー(´Д⊂ヽ

 

 

追記

 メーカー試し縫いをよくよく観察。

 若干上糸強めぽいです。

 あと製糸メーカーによって糸のよりが少々違うようなのでその所為もあるのかなと。

 全部シャッペスパンにするのは財布が痛みます(´Д⊂ヽ