決めたのです。

最近胃腸が良くなく、病院に行って胃カメラ飲んだらピロリ菌が住み着いてました。

慢性胃炎、が悪化したようで。内蔵の健康はは寿命にに直結するので何としても治したい。

今のとこピロリ菌除菌の薬を飲んで、しばらく経ったらピロリ菌が除菌されたか検査してもらう、という段階です。


今までは対して寿命に関わる事に関して神経質になっていなかったのですが、最近考え方が変わりました。

元々今生きれればいいという、刹那的、逆に言えば生きているだけでも満足、もしくは生きるだけで精一杯、そういう人間、価値観でした。

しかし人生経験を通じて、社会、人、自分との関係性に余裕が出てきたので、生きていきたいと思うようになりました、さらに思考を進めて、健康寿命を伸ばすメリットを考えていると、とんでもない事に気付いてしまったのです…!(^^)


ここに10万円がありますと。

これを年利5%で運用できるとこに預けます。

そして150年生きます。

なんと…

10万円も150年5%で運用出来れば…いくらになると思います?


1億5079万になるんですねぇ!!!

億万長者ですねぇ!!


だれしも自分に何かの才能があれば…これじゃない、これじゃない、と試した経験はあると思うんですよ。歳をとると他に価値のあるものができたりして探さなくなるんですが、最後の最後、死の間際まで自分を試せるものが出来ました。そういうものがあることはすごく幸福なことです。生涯をかけて取り組めるものをずっと探していました。


しかも億万長者になれる!!!(^^)


僕が人生で知識の泉を広げていたのはこのためだったのですね…(深くは無い)


具体的な健康寿命対策としては


最重要☆内蔵を健康に保つ→運動、食事睡眠、適度な負荷、最終的には移植


関節、骨に負荷をかけずに筋肉を増やす(間接、骨への負荷は蓄積し続けると考える)→ボディービルダー的な"効かせる"トレーニングを極める


長寿に対するアプローチの基本的な思考として、神経、肉体ともに、適度な負荷をかけるように心がける。自分の10代くらいのシャープな感覚を忘れずにそこに立ち返るつもりで。


神経の負荷とは精神的なストレスではなく(精神的なストレスは少しでいい、人混みが苦手な人がたまに人混みに行くとか)、集中状態のこと。ゲームでもなんでもいい。

肉体の負荷は内蔵も含まれる。たまに酒を飲むとか。


とりあえず150年後に1億で何しようか考えとかないとなぁ〜(^^)