どうもハゲです。

35、もうすぐ36なんですが今年急激にハゲました。

8月頃引越ししたのですが、新居のストレスもあってか抜け毛が急に増えて白髪まで出だしました。

白髪は以前にも、筋トレで追い込みすぎた時に下の毛に混じることがあり、筋トレを緩くしてからは消えたのですが、今回また再発です。

新居のストレスと言っても人生を振り返れば大したストレスではなく、せいぜい殴って壁に穴を開けるレベルです(*^^*)


逆に今年は何事も頑張らないことを目標としていたので、頑張らない→ストレス耐性減る→ストレスでハゲる、という流れでハゲ白髪になったのかもしれません。

しかし、父親も祖父もハゲている上、薄くなった部位も父、祖父の髪の無い部分と同じなので、一生物のハゲ白髪の可能性が高いです。(母方は白髪の家系)


さて、ここで考えたいのが自分のハゲ白髪へのアプローチ方法です。

見た目は他者の評価に直結するためいい感じにしたいです。

なお自分は左目が醜いため怖がらせるので隠してあげたいです。


ハゲ(薄毛)に対するアプローチ

1 極端な73分け、ツーブロック

2 金髪茶髪など髪を肌色に近づける

3 頭皮を日焼けさせて黒くする

4 薄毛隠しの黒いやつ

5 カツラ

6 植毛

7 スキンヘッド(ヤクザ風)

8 武士として生きる


…8しかない!!(*^_^*)


とりあえず白髪染めからしましょうかね。